コンテントヘッダー

幼稚園2週目が無事終わった。

幼稚園が始まった。


1週目。
毎朝 歩いて通園するも、3日目から行きたくないもんだから 途中で歩くことを渋りだし、最後の1日は 登園 断固拒否だったので、まぁ まだ義務教育じゃないし いいかと思って休ませた。(充電の日にしようね!と切り替えて遊んだ)

2週目。
担任の先生に 登園を嫌がってる旨を伝え、通園は自転車に変えた。開門前から待って 人が少ないうちに送る作戦にした。お菓子持参で 門の前で食べさせてから入るようにしたら 今週は休まず通えた。


帰り道、必ず寄り道して帰るから 親はクタクタだけど、あの人見知り(子供見知り)が凄くて 幼稚園なんてホントに行けるのかしら?と思ってた息子が 今の所 通えていることが とにかく驚き!!すごい!


3歳なりに色々と考えていたり、幼稚園という 初めての集団生活の場で 彼なりに頑張り、環境に慣れていこうとしてるのが分かり、ここ2週間で 物凄い成長を感じる。そのぶん 我慢もしてるから それをママで発散するらしく、こっちはイライラしっぱなしだけど。笑  しばらくは 仕方ない。


まだ3歳だけど、自分の意思がハッキリしてる子なので、子供というより1人の人間として、本人が何をしたいか、どうしたいか聞きながら・相談しながら、来週も乗り切って行けたらいいな。
いつも ママを楽しませてくれて ありがとう。
コンテントヘッダー

はてなんだくん、洗濯機へ。

昨日のこと。
洗濯機を回してたら コロコロ音がするな~と思いつつ 気にしてなかったら、あとで洗濯干すときに こどもチャレンジのオモチャ(電池式)「はてなんだくん」(タッチペン)が出てきた。

それだけじゃなく、はてなんだくんが入ってた厚紙の箱が ティッシュ状態になって全洗濯物にへばりついていた😱
Oh no!!

息子に聞いてみたら 「あれ~!はてなんだくんが入ってるね!えへへ!」 (´∀`)

母は返す言葉が無いわ。_| ̄|○
ちなみに、奇跡的に はてなんだくんは無事で 洗濯後も普通に使えた。
コンテントヘッダー

集中力すごい!!

2歳になった頃から 学研や公文のシールブックをさせてたら、すっかりドリル好きになった息子。

今日も 本屋さんで迷路ドリルを買ったら、怒涛の集中力で、50ページくらいあるドリルを1時間チョットで終わらせた。

私だったら絶対途中でめげる!笑
息子の一番の目当ては、ドリルが終わったあとに私が作る表彰状。これが大好きで 毎日がんばってるようです。
コンテントヘッダー

絵(3歳)

最近 クレヨンやエンピツでお絵描きが好きな息子。せんせい は、描き味滑らかで良いみたい。

最近の作品。


きかんしゃトーマス

わーい \(^o^)/

顔(目と口)

1、2、3
コンテントヘッダー

腸は第2の脳

最近「腸」の話をよく耳にします。

「腸は第2の脳」と言われるくらい、神経と関係してるし 免疫とも繋がってるらしい。
かこさとし さんの、「たべもののたび」という本があって(今 息子がハマっている)、それを読むと 消化の話が結構分かって面白い。
朝ごはんを、パンからおにぎりに変え、納豆、味噌汁を ほぼ毎日食べて、コンニャクやキノコを頻繁に食べるようにしたら、

便通も良いし、

 以前だったらストレスMAXになると顔に吹き出物が出来てたのが 今はストレス凄くても出ない。
食事以外にも理由があるかもしれないけど、食事も要因の一つだと思う。
他にも 腸の本、読んでみーよぉっと。
プロフィール

アリ

Author:アリ
アラサー女子、結婚7年目。

大切にしている言葉は
「You are what you eat」

趣味はパン作り、小物作り、
英会話、色んな人と出会うこと。

只今 2歳の息子に毎日振り回されています。



★カウンター★




★ランキング★
よかったらクリックお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード