コンテントヘッダー

幼稚園2週目が無事終わった。

幼稚園が始まった。


1週目。
毎朝 歩いて通園するも、3日目から行きたくないもんだから 途中で歩くことを渋りだし、最後の1日は 登園 断固拒否だったので、まぁ まだ義務教育じゃないし いいかと思って休ませた。(充電の日にしようね!と切り替えて遊んだ)

2週目。
担任の先生に 登園を嫌がってる旨を伝え、通園は自転車に変えた。開門前から待って 人が少ないうちに送る作戦にした。お菓子持参で 門の前で食べさせてから入るようにしたら 今週は休まず通えた。


帰り道、必ず寄り道して帰るから 親はクタクタだけど、あの人見知り(子供見知り)が凄くて 幼稚園なんてホントに行けるのかしら?と思ってた息子が 今の所 通えていることが とにかく驚き!!すごい!


3歳なりに色々と考えていたり、幼稚園という 初めての集団生活の場で 彼なりに頑張り、環境に慣れていこうとしてるのが分かり、ここ2週間で 物凄い成長を感じる。そのぶん 我慢もしてるから それをママで発散するらしく、こっちはイライラしっぱなしだけど。笑  しばらくは 仕方ない。


まだ3歳だけど、自分の意思がハッキリしてる子なので、子供というより1人の人間として、本人が何をしたいか、どうしたいか聞きながら・相談しながら、来週も乗り切って行けたらいいな。
いつも ママを楽しませてくれて ありがとう。
コンテントヘッダー

お昼ごはん

最近のお昼ごはん

ケチャップで作ったナポリタン
焼うどん
麺ばっかり。笑
息子が喜んで食べてくれるので嬉しいな😃
コンテントヘッダー

海鮮鍋とカツ煮


夫が風邪気味なので
温かい鍋を作りました。

普段は豚や鶏だけだけど
今回はホタテやタラも入れて
海鮮風に。

久々にカツ煮も食べたくなって
他界した父が好物だったなぁ〜と
懐かしみながら 食べました。

コンテントヘッダー

手作りピザとチーズフォンデュ

息子も生後5ヶ月になり
おんぶしながら家事が出来るようになって
また 以前のように
料理が出来るようになりました。

なので、また時々
更新していこうと思います。



ということで、
こちら、先週末のお夕飯です。

手作りピザと
簡単チーズフォンデュ

コンテントヘッダー

2軒分のご飯

今日は 我が家の分と実家の分、
2軒分のご飯を作りました


ど~んっ。
1112 006


只今 父が病院に入院していまして、
母が毎日お見舞いに通っています。
そんな母の負担を少しでも軽減するため
時々実家に行って
お夕飯を「まとめて作り」しておいてあげようと決めました。


とりあえず これで2日~3日分になるかしらん・・・。

豚丼
野菜の煮物
韓国風ひじきの煮物
ゴボウの漬物
ゆでブロッコリー
鶏のから揚げ
水菜(洗って切ったもの)
ほうれんそう(洗って切ったもの)


夕方 タッパーと共に帰宅して
お夕飯がすでに出来ているって
なんだか嬉しいものでした

プロフィール

アリ

Author:アリ
アラサー女子、結婚7年目。

大切にしている言葉は
「You are what you eat」

趣味はパン作り、小物作り、
英会話、色んな人と出会うこと。

只今 2歳の息子に毎日振り回されています。



★カウンター★




★ランキング★
よかったらクリックお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード