コンテントヘッダー

パプリカ収穫

ちょっと前のことですが
パプリカ収穫しました。

苗買った時の付属写真では赤いパプリカが写ってたけど
待っても赤くならないので とっちゃいました。


20111019 002 


種をまいてから 真夏の全く実がならない時期を乗り越え
ここまで大きくなってくれたので 感動です。

ピーマンみたいですが
一応パプリカなので サラダに入れて食べました。
コンテントヘッダー

見守っていれば・・・

夏に全く育たなかった我が家のパプリカ。
台風が過ぎ、涼しくなり始めた最近 ようやく・・・


20111002 001
            っぽく成長してきました!!

途中で引っこ抜かないで良かった(^^)笑

このまま無事 赤く成長してくれることを願います!






20111002 003

こちらも沢山葉がなってくれ これからバンバンお料理に使えそうです。
コンテントヘッダー

だいぶ育ってます。

7月も近づき、太陽の日差しが益々よく届くようになったからか、
我が家のベランダ野菜たちは元気に成長しています。



☆★パセリ★☆

parsley.jpg 

パセリは淡々と、切っては生え、切っては生えてくれるので、
安心して育てられます。
安定型のパセリさん。





☆★シソ(大葉)★☆

labiate.jpg 

こちらも虫に食われることなく
切ってもどんどん伸びてきて、茎もだいぶ立派になりました。
冷奴にのせたり、サラダに入れたり、かなり使える食材です。
グングン成長中、シソ君。




☆★つるなしインゲン★☆

kidney beans 

今いちばん手間をかけ、元気に成長してほしいと思ってるもの。
初挑戦のインゲンです。
以前載せた写真からまた大きくなってきてますが、
いつが食べ時なのかが分からない。たぶんもう少し?
一応立てた支えの棒も、しばる紐も、茎もインゲンも全て緑一色で
近くで見ても どれが何だか分かりずらい。
が、とりあえず このまま大きくなってくれると嬉しいな。
今いちばん贔屓されてるインゲンちゃん。



☆★パプリカ★☆

こちらは虫がたくさん発生してるので写真なしで。
時々 黄色い虫の卵みたいのを取ったり、
あんまりひどい葉っぱは 葉ごと取ったりしてみてるけど
どこから湧いてくるのか なかなか撃退できない。
とりあえず 様子見な感じです。
先行き不安なパプリカ君。



さてさて。
ベランダ菜園、今後どうなるでしょう~。

コンテントヘッダー

インゲン成長中

ベランダ菜園で初めて栽培中のインゲン。

先日、花のつぼみが出たところの写真アップし、
それが花になるのか実になるのか
なんだかよく分からなかったのですが・・・・




こんな風になりました

いんげん 

見えますかね??



つぼみ → 花 → 花の散ったところから実(インゲン)が成ってきています。



お恥ずかしながら
インゲンがどうやって育つのか 今まで見たことなかったので
いつ どこから どうやって出てくるのか分からぬまま今まで毎日水やりしてました。


野菜の栽培って、勉強になりますね~。
ちょっぴり賢くなれる。笑




このまま虫にくわれることなく
Ari家の食卓で食べられますよーに

コンテントヘッダー

成長してます。

東京に引っ越してきて初めてのベランダ菜園。

いまのところ順調に育ってます。


20110519 001 


右から、パプリカ、大葉、つるなしインゲン、ローズゼラニウム、
と、写真外にパセリ。


育て方も良く分からないまま
とりあえず毎朝水をたっぷりあげてます。

パプリカとかって、伸びてきたら棒とか支え立てたほうがいいのかな?

分からん。




とりあえず
so far, so good.
ということで
プロフィール

アリ

Author:アリ
アラサー女子、結婚7年目。

大切にしている言葉は
「You are what you eat」

趣味はパン作り、小物作り、
英会話、色んな人と出会うこと。

只今 2歳の息子に毎日振り回されています。



★カウンター★




★ランキング★
よかったらクリックお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード