コンテントヘッダー

フェルトのオモチャ



いまだに色々口に入れる2才半の息子。
小さい頃と違って「わざと」入れるんだけど、折り紙で作った果物とか グチャグチャになってしまうので、フェルトで作りかえました。


電車の連結も好きなので、
ついでに 電車のボタンかけ練習オモチャも作成。
ネットで調べると色々かわいいのが出てくるんですね~。真似して作ってみました


これで口に入れても大丈夫
さぁ どんどん 舐めておくれ!笑

コンテントヘッダー

オムツ入れ

お裁縫 第2弾

「オムツ入れ」を作ってみました。


IMG_0122.jpg
本に書いてあった寸法だとチョット小さいかなと思ったので
2センチだけ横に長くしてみました。
...が、キレイな仕上がりになるようにと思って張った接着芯が意外と分厚く
元の寸法に戻ってしまった気も(笑)。




ふたを開けると こんな感じ。

IMG_0123.jpg
ガーゼ地の布で 赤ちゃんっぽく
フックなどにひっかけられるように バイアステープで紐も付けてみました。


これでお出かけも あ~んしん

コンテントヘッダー

ママからのプレゼント♪

仕事を辞めて 時間がたっぷりあるので
昨日は ママからベビーへ贈る プレゼントを作ってみました



「おくるみ」です。

IMG_0116.jpg


夏産まれは使わないかも・・と聞いていましたが、
ガーゼ生地の薄い布で作れば
ちょっと寒いときに タオルケット代わりになるかな~と思い
とりあえず どんなもんか(笑)作ってみました。

お気に入りポイントは クマさんのアップリケです
ひとめぼれして購入。


プーさんのぬいぐるみのように
気持ちよさそうに寝てくれたら嬉しいなぁ・・・ な~んて思いつつ。


次は何を作ろうかな?
コンテントヘッダー

マタニティー用ズボン

ちょっと前に マタニティー用のズボンを買ったものの
丈が長くて全然穿いていなかったカーキパンツ。

それではもったいないので裾上げしました。
・・・が、なんかイマイチだったので
レースつけてみました

IMG_6630.jpg

これから春にかけて いい感じかな?
コンテントヘッダー

ポケットティッシュケース作りました。

先日COTTONFIELDで買ったカット生地を使って
ポケットティッシュケースを作りました。


1028 003


以前自分用に作ったポケットティッシュケースを見た母が
「私も欲しい」と言っていたので
花柄のものは 水色が好きな母へのプレゼントです

手前のものは、クマさん柄がとても可愛いので
一目ぼれして思わず買ってしまったもの。
誰にプレゼントしようか考え中です・・・。



ふたをあけるとこんな感じになっています。

1028 004

本当はふたの裏も 表と同じ生地の予定でしたが
長さが足りず、仕方がないので家にあった生成の布を継ぎ足しました。

そんなに違和感は無いかな・・・と思います。


さて。
今度は何を作ろうかな・・・

プロフィール

アリ

Author:アリ
アラサー女子、結婚7年目。

大切にしている言葉は
「You are what you eat」

趣味はパン作り、小物作り、
英会話、色んな人と出会うこと。

只今 2歳の息子に毎日振り回されています。



★カウンター★




★ランキング★
よかったらクリックお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード