コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

日光旅行記

主人と行った日光旅行記を書こうと思います。
(たまには料理以外のこともネ


今回の日光旅行の目的は温泉でした。


★DAY1★

この日は朝から寒く、横浜は雨になりそうな天気のまま出発。
肝心の栃木のお天気は・・・



2010_03112010nikko0005.jpg



うぅ。寒かった・・・・。
しかも行きの電車(特急列車)が途中で止まり、30分以上余計に時間がかかったので
着いたときには ちょっとお疲れモード。



・・・が。しかし。
着いて早々、素敵な素敵な貸切温泉の予約が出来たので
早速 50分の貸切温泉に入ってきました。

2010_03112010nikko0030.jpg



おぉ。いい感じ
そして中は・・・

2010_03112010nikko0014.jpg



ひゃ~素敵
写真だとイマイチ良さが伝わらない気がしますが、
実際は ホントに素敵だったのです

外は寒いが、湯船の中はホッカホカ♪
ゆったり ゆったり40分位は浸かる・・・ の、予定でしたが、
普段 カラスの行水のアリさんには 出たり入ったりで30分が限界。

結局 一足お先にあがって 待合室で涼んでました。



温泉のあとはお夕飯。
個室でゆっくり食べました。

2010_03112010nikko0034.jpg



うん!イイ感じ


★DAY2★

この日は天気が良かったので 日光江戸村へ!!
朝食を済ませ、いざ出陣!!
(・・・と、この時はまだ 今からとても面白いことが始まることを 二人とも知らないのであった。)



さて。
日光江戸村に到着!!

まずはマスコットと一緒に写真をパチリ

arisan1.jpg



なんていう名前なんだろう?
この犬みたいな猫みたいな動物・・・。


江戸村の中を歩いていると、建物も働いてる人もみ~んな江戸の装いで、
本当に江戸時代にタイムスリップしたような気分でワクワク。

ルンルンと、スキップでもしそうな気分で
いくつかの「劇場」をまわりました。


●まずは 忍者劇。

2010_03112010nikko0059.jpg



子供だましかと思いきや、いぇいぇ。
かっこいい!忍者!!
天井から吊るされている縄をシュルッと下り、
ジャッキーチェンのように 壁やら岩やらをサササッと駆け上る。
う~んなかなか面白い。


●続いて、花魁(おいらん)劇。

2010_03112010nikko0061.jpg



まずは劇の説明。
役者さんが「花魁とは・・」から説明してくれました。 
花魁とは、江戸吉原の高級遊女のことだそうです。

ふむふむ・・・と聞いていると、
「今日は男性のお客さんの中から1人、伊達政宗になりすまし、
花魁に会っていただきましょう~。」と。

男の人結構いるけど、どの人になるだろうね~なんて
笑いながらベンジャと待っていると、
 トコトコトコ。

あら?
役者さんがこちらへやってくるではありませんか。

役者:「あ。こちらのお連れ様(ベンジャのこと)ちょっとお借りしてもいいですかね~?」
アリさん:「あ~。ハイ。どうぞ、どうぞ!」
ベンジャ:「!?」

ということで。
我が夫が「ニセモノの伊達政宗」になり、花魁のお姉さんに遊んでもらうことになりました。(笑)

arisan3.jpg



舞台の上に連れていかれた夫をみると
気分は「子供の学芸会を見る母」に気分。(夫を売ったのは自分だけど。笑)


役者:「ハイ。では いまからチョット着替えてニセモノの伊達政宗に変身してもらいましょう」

アリさん: (ハラハラ。大丈夫かしら?)





=幕が開く=

おっ!
おおおおおっ!!!

arisan2.jpg



伊達政宗だぁ~!!!
ベンジャが伊達政宗になってる~!!

他のお客さんも笑ってましたが、カツラに羽織、眼帯まで。
ベンジャ、しっかり花魁劇団の一員になっていました


そして 花魁の長?タユと呼ばれるお姉さんの登場。

2010_03112010nikko0071.jpg



2010_03112010nikko0072.jpg



きれい~



arisan5.jpg



なんだ。
ベンジャ、案外堂々と構えてるじゃない。
ニセ伊達政宗がしゃべっていい3つの言葉、
「よきにはからえ」「苦しゅうない」「アッパレじゃ」の言葉も
しっかり成りきって言えてるじゃない。


20分くらいの劇だったと思いますが、
ほぼ全部、カメラの画面を通してベンジャの演技を見てました。(笑)


いやぁ~。
大変面白い劇でした
コンテントヘッダー

広島旅行

先日 友達と女二人旅をしてきました。
行き先は広島。
「厳島神社を見たい!」というのが共通点で一緒に行くことに。


2009_0913広島0004★

まずは広島城。

お城といえば 小さい頃から見慣れているのは熊本城で、
それと比べると 小さい気がしましたが、
とりあえず 一つ目の観光終了。


2日目に いよいよ厳島神社へ。
私たちを迎えてくれたのは 鹿さんたち。
観光客慣れしてるので 全然動じない。

2009_0913広島0023★


2009_0913広島0032★

干潮時のため、水が満ちていなかったので 写真はこんな感じです。
歩いて鳥居まで行けてしまう。
また時間を変えて行ったら 水にうかぶ神社が見れたのかもしれません。
それは またのお楽しみに・・・(^^)

2009_0913広島0036★

プロフィール

アリ

Author:アリ
アラサー女子、結婚7年目。

大切にしている言葉は
「You are what you eat」

趣味はパン作り、小物作り、
英会話、色んな人と出会うこと。

只今 2歳の息子に毎日振り回されています。



★カウンター★




★ランキング★
よかったらクリックお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
