コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

おにぎり用ホイル



久々にお友達を家にご招待。

人見知りの息子は
最初「バイバイ」と言って泣いたけど
「ドーナツ食べようか!」の一言で
ご機嫌になりました

お昼ご飯、
ホントは買い物に行く予定だったけど
パジャマのまま着替えなかったので
外出できず、
おにぎりを作ってお昼ご飯に。

おにぎり用ホイルで包んだら
ニコニコ嬉しそうに食べてくれるので
100円ショップのを愛用中。

結局その日は夕方のお風呂まで着替えず。オムツ替えも拒否され続け、20時間くらい交換なし
よく漏れなかったわ。
というか よく被れないわ

コンテントヘッダー

洋風朝弁

主人の朝弁。
いつもおにぎりだけど
今日はサンドイッチにしてみました。

20110810 003 

たまには変えないと飽きちゃうからね

コンテントヘッダー

朝弁おにぎり

節電の夏。

夫の会社でも7月(つまり今日)からサマータイム導入になりました。

「主人の早起き=私の早起き」です。
 (--)/


いままでは朝弁作ったり作らなかったり、日によってマチマチでしたが、
あることを決めました!!


早起きが超!!!苦手な夫が毎朝5:30起きになったので
サマータイムが終わる9月まで 私も同じ時間に起きて
毎朝 朝弁を作ろうと思います!!(目標)


朝弁おにぎり 


・・・と言っても、何せ昼弁ではなく朝弁なので
おにぎり2個とかでいいんですけどね。

まぁ 暑い中、遠い中、夫も頑張って仕事してるので 
具を色々変えてみたりして
楽しみながら 私も朝弁作りしたいと思います~。



ちゃんと続くかな?
続きますように♪   
 



コンテントヘッダー

手作りパンのお弁当

ここ最近、パンのお弁当ばかりで
写真撮るほどでもなかったので
弁当アップは放ったらかしでした。


が。
撮ったのにまだアップしてなかった写真が残ってたので
載せてみます。

20110403 001
ピタパンのような このパンに
ベーコン、トマト、キュウリをはさみ
マヨネーズとケチャップをかけたもの。



20110403 002
こちらは 焼く前にチーズとウィンナー入れたもの。
これだと 朝なにもしなくてよいのでラークチン♪♪
自分のランチ用に2個と夫の朝弁用に1個。



それから。
今日は久々に いつものチョット手間はかかるけど
イースト菌使って、発酵させる方のパンを作りました。

20110403 004
丸いのはプレーン。
長いのは 冷凍ブロッコリーとパンにのせる用のツナマヨソースを入れて焼いた。
全粒粉をほんの少し入れてみた。


それから。
学校にて 食後に皆と食べるお菓子用にクッキー焼いてみた。

20110403 003
明日みんなでたーべよ★☆
コンテントヘッダー

bento.

お弁当1つも2つも
作るの変わらないと思っていたけど、
やっぱり「自分」のは適当でもいいけど
「家族」のは しっかりお腹に貯まるように!と思うと
案外 難しいものですね(^^;)


で。作ったお弁当。
↓↓↓
20110319 001
前日がカレーだったかな。
おかずが無かったので 親子丼風に。
丼にして お腹を満たそう!という考えです。



そして もひとつ。
↓↓↓
20110319 002
お米をギュウギュウに詰め、
以前作って冷凍しておいたハンバーグを入れスペースを埋めた。



朝起きるの辛いけど、
作りはじめると楽しいし、
ランチ代が浮くから 家計には良いので
来週も また頑張って作ろうと思いま~す
プロフィール

アリ

Author:アリ
アラサー女子、結婚7年目。

大切にしている言葉は
「You are what you eat」

趣味はパン作り、小物作り、
英会話、色んな人と出会うこと。

只今 2歳の息子に毎日振り回されています。



★カウンター★




★ランキング★
よかったらクリックお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
