コンテントヘッダー

おかず備忘録②

夫が好きなサラダ。
大根づくし。
切り干し大根、たくあん、大根の細切り(塩もみ)を、亜麻仁油で和えるだけ。今回は彩りに人参をいれてみました。
コンテントヘッダー

おかず備忘録①

ちょっと前のだけど リースサラダ。
コンテントヘッダー

年越しソバ



2015年 大晦日は、
家族3人でのんびり過ごしました。

今回の年越しソバは こんな感じになりました。

息子もバッチリ1人前近く食べるようになったので(麺類は) 3人前買ってきました。
妖怪ウォッチの蒲鉾がかわいい
コンテントヘッダー

11/29~12/2 ごはん




何日分か まとめて載せます。

鶏塩麹焼き
(鶏肉に塩麹を揉み込み、片栗粉つけて揚げ焼き。キュウリのすりおろしとマヨネーズ、亜麻仁油混ぜたソースをかけて食べる)

すき煮
(冷蔵庫にあった野菜と イワシのツミレを入れ すき焼きのような味付けで煮る)

味噌汁

ナスと長芋の和風炒め
(茄子 長芋 蓮根 豚肉を炒め、砂糖、酒、便利つゆで味付けして 胡麻をふる)


これ以外に 玄米ご飯や サラダなど
一緒に食べてたかな

何作ったか忘れてしまった
コンテントヘッダー

11/23ごはん



11/23 夕飯

カレー
サラダ


カレーは 茄子やカボチャも入れ具沢山
サラダも色々入れてみた



そういえば、
毎朝 朝ごはん用に作る
半玄米おにぎりは(白米と玄米を半々)
パンより腹持ちが良いと
夫に好評です

やったぁ~
プロフィール

アリ

Author:アリ
アラサー女子、結婚7年目。

大切にしている言葉は
「You are what you eat」

趣味はパン作り、小物作り、
英会話、色んな人と出会うこと。

只今 2歳の息子に毎日振り回されています。



★カウンター★




★ランキング★
よかったらクリックお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード