コンテントヘッダー

腸は第2の脳

最近「腸」の話をよく耳にします。

「腸は第2の脳」と言われるくらい、神経と関係してるし 免疫とも繋がってるらしい。
かこさとし さんの、「たべもののたび」という本があって(今 息子がハマっている)、それを読むと 消化の話が結構分かって面白い。
朝ごはんを、パンからおにぎりに変え、納豆、味噌汁を ほぼ毎日食べて、コンニャクやキノコを頻繁に食べるようにしたら、

便通も良いし、

 以前だったらストレスMAXになると顔に吹き出物が出来てたのが 今はストレス凄くても出ない。
食事以外にも理由があるかもしれないけど、食事も要因の一つだと思う。
他にも 腸の本、読んでみーよぉっと。
コンテントヘッダー

足利フラワーパーク

栃木県の足利フラワーパークに
日帰り旅行で行ってきました。

may 019

まだちょっと長さが足りなかったけど
藤の花がキレイでしたー。

may 020

1本の木から こんなに枝が分かれて花が咲くって
すごいですよね


コンテントヘッダー

イルミネーション@台場

お台場のアクアシティに行ってきましたっ!

20111208 001



キレイ~

やっぱり12月はイルミネーション見物が楽しいですね
コンテントヘッダー

USJパレード

週末 ひっさびさの旅行で大阪に行ってきました。

今回の目的は
USJで遊ぶこと!
夜のパレード見ること!
です。




ということで、しっかり観てきました。
↓↓↓

USJ2011oct 030
USJ2011oct 033
USJ2011oct 037


キレイー

感動の一日でした。
コンテントヘッダー

付け足し。野菜の写真。

先日友達が送ってくれた野菜の写真です。

こーんなにドッサリ。
ほんとうに助かります。m(--)m

いつもありがとう

やさい
プロフィール

アリ

Author:アリ
アラサー女子、結婚7年目。

大切にしている言葉は
「You are what you eat」

趣味はパン作り、小物作り、
英会話、色んな人と出会うこと。

只今 2歳の息子に毎日振り回されています。



★カウンター★




★ランキング★
よかったらクリックお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード