コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

久しぶりの和食

ハワイ旅行から帰国し、
久しぶりに日本食が食べたい!!ということで
今夜は そうめんや焼き魚など 超☆日本食にしました。

2009_06280628dinner0002.jpg


やっぱり日本食はホッとしますね。


コンテントヘッダー

新婚旅行IN HAWAII

昨日 ハワイより帰国しました。
毎日晴天で 気温も28度くらい、湿度も少なく とても過ごしやすかったです。
初めてのハワイ旅行、とっても楽しかったです~。

さて。
旅行で撮ってきた写真をご紹介します。



まずは、着いた初日のお昼ご飯。
アラモアナショッピングセンター1階のフードコートで昼食。

hawaii 2
大きくて食べきれず、もちろん残す・・・・笑。



「ハワイに行ったらココに行ったほうがいいよぉ~!」との職場の人の助言どおり
美味しいと言われるパンケーキを食べに行った時の写真が こちら。
Eggs'n Thingsという有名なお店らしいです。(たぶん知らなかったのは私くらい?)

hawaii 4

hawaii 5
確かに美味しかったです
日本人を含め 人が多く、並んでる人もいたみたい?



外食ばかりだと疲れるから たまには・・・
と、外で買ってきてホテルで食べたランチは こんな感じです。
クロワッサンのサンドイッチとサラダ。スパムおむすび(?)。

hawaii 8
それでもサンドイッチのサイズが大きいため、やはり残す・・・。
スパムおむすびは 前から食べてみたかったものだけど
実際食べたら お米がポロポロ・パサパサでイマイチ・・・。
美味しいところのは 美味しいのかなぁ・・きっと・・。



「美味しいレストランの食事もしたいよね♪」ということで
時には こんな食事もありました。

hawaii 9

hawaii 10

アラモアナセンターにあるニーマン・マーカスの2階(?)のレストラン「マリ・ポサ」でのお夕飯。
夕日が沈む頃に行くと 景色がとてもキレイです。
やはり量は多いけど 料理は美味しかった・・



おまけの写真は 私たちが泊まったホテルから見えた海の景色。
天気も良かったので 海がとってもきれいに見えました。

hawaii 1

コンテントヘッダー

最近の悩み

今日は仕事の日でした。

最寄駅に着くころには夜10時を過ぎるので 主人と駅で待ち合わせて
今夜は二人で 居酒屋さんで一杯ひっかけて帰宅しました。


仕事の日のお夕飯は、 外食だったり買ってきたお惣菜を食べることが多いです。
「家庭」を主としたい私には 今の生活は 正直ちょっとモヤモヤ・・・。
これでもパート勤務なんですけどね。

職場が遠い。 片道1時間半以上。
平日の夜の帰宅が遅い。 帰宅は10時半くらい。
職場を変えてもよいが 今の職場の人間関係がとても良すぎる。

そんなこともあり、まぁ毎日働いているわけではないけれど
できれば今のところで 時間数を少し減らして働きたいと考える今日この頃。

独身時代と違って 今は「家庭」があるから、
自分の中で 何を大切にしたいか、何を優先したいか。又、何なら削れるのか。
時には自分と向き合って考えてみないとね。自分自身と話してみないとね。



さて。
まぁとりあえず考えすぎでも仕方ないので 
焦らず一歩ずつ前に進みましょう~。

コンテントヘッダー

なんちゃってロールキャベツ

お料理は楽しいです!

なぜなら 作る前にイメージしてたものと
出来上がってみて 目の前にある料理とが
違うものになっていることがあるから。(←私だけ?)


今夜のお夕飯です。

シンプルな和風ロールキャベツを作るつもりでしたが
出来上がったものは トマトソースのロールキャベツ風。(なんで?)
名づけて「なんちゃって★ロールキャベツ」。

2009_061606160007.jpg



材料:(2人分)
牛挽肉 200グラム、人参 3分の1本、玉ねぎ 2分の1個、しらたき 小1袋、半キャベツ 5枚くらい、
ミートソース(パスタ用トマトソース) 適量、塩 適量、胡椒 適量、コンソメ 1個、 水 150CCくらい

作り方:
1)人参と玉ねぎはみじん切り、しらたきはザクザク切り、挽肉と混ぜる。キャベツもザクザク切る。
2)1のキャベツ以外を鍋に入れ、その上にキャベツを入れる。水とコンソメを入れ、火が通るまで煮る。
3)すべてに火が通ったら 塩、胡椒を入れ、ミートソース缶を適量入れ、味をみて完成。好みでタバスコ、バジル、パセリなどを入れるとGOOD.

冷蔵庫に残っているもので作ったら洋風になっっちゃいました。
これだから料理って楽しいですね☆

コンテントヘッダー

テーブルが届いた!

今まで ちゃぶ台生活だった我が家に
テーブルが届きました!!! 

地べたに座る生活をしていたせいか、私があまりに腰を痛めるので
部屋が多少狭くなってもいいからテーブルを買おうということになり、
ニトリで買っちゃいました! 

社宅サイズに合わせ、小さめの丸テーブルを購入。 

こんな感じです。


2009_0615table0002.jpg



イスの上にのってるドーナツクッションは
先日 主人から誕生日プレゼントで貰ったもの。



今までは台所と食べる部屋が別だったのが
キッチンと同じ部屋にテーブルを置けたので
食事の後片付けが 楽になりそう
とても嬉しいことです☆
今までは「よいこらしょっ」と重い腰をあげて行ったり来たり。

疲れてる時には
そのまま放置で 翌朝一生懸命汚れを落とすこともあったり・・・。 笑

また 頑張ってお料理作りたいとおもいまーす


プロフィール

アリ

Author:アリ
アラサー女子、結婚7年目。

大切にしている言葉は
「You are what you eat」

趣味はパン作り、小物作り、
英会話、色んな人と出会うこと。

只今 2歳の息子に毎日振り回されています。



★カウンター★




★ランキング★
よかったらクリックお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
