コンテントヘッダー

ソーセージ作りに初挑戦!

日曜日のお昼ご飯。

うちで多いのは麺類。特にパスタ。

で、昨日の日曜日のパスタはトマトソースパスタでした。

2009_083108310001.jpg 

市販のソースに玉ねぎと何だったかなぁ・・・

何か混ぜて ボリュームUPをして出来上がり(^^)

奥のぶどうは主人の実家から送られてきたもの。

大きく甘~い種なしぶどうは、スーパーでは450円くらいするので

とっても助かりました。

それから 土曜日に買ったけど食べなかったピザパンも小さくカットして出しました。

 

・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・・

友達に教えてもらって初めて作ったソーセージ。

ネットで友達の料理写真をみていたら

とっても美味しそうなソーセージがでてきたので

おもわず 作り方を聞いてみました。(^^)

2009_083108310002.jpg

とっても美味!!

聞いてよかったぁ~。

教えてくれて ありがとう★☆

↓↓↓

そのソーセージと一緒に出した 今夜のお夕飯。

2009_083108310003.jpg  

肉じゃが。

キャベツのトマトスープ。

ワカメ&かいわれサラダ。

昨日の残り。

今日は台風のため気温が上がらず寒かったから 

身体を温めるスープを作りました。

 

横浜はお昼、すごい風と雨でした。

みなさまは 台風、大丈夫でしたか??

 





いつも応援ありがとうございます。
よろしかったらクリックお願いします。
コンテントヘッダー

久々のお弁当

久々に自分用のお弁当を作ってみました。
朝は大変なので 前日の夜にほとんどを準備。
いわしの蒲焼弁当を作りました。

2009_082208220001.jpg



いわしをさばく事は 私の技術ではまだ出来ないため(^^;)
開いてあるものを購入。
本を見ながら 味付けをして完成。

あとは 前日の鶏の酢づけ、煮物と水菜サラダを入れて
お弁当のできあがり~
コンテントヘッダー

かいわれ大根、成長してます。

5日前(16日)に蒔いた「かいわれ大根」の種。

成長しました。

こんな感じに。↓↓↓

2009_082108210001.jpg 

これは17日の写真。

もう芽が出ました。

2009_082108210002.jpg 

これは18日。265

おぉ。成長が早い・・・

2009_082108210003.jpg 

これは19日。

ひょえ~199もうこんなに大きくなって!!

2009_082108210004.jpg 

これは20日かな?

 

そして今日。21日。

2009_082108210009.jpg 

そろそろ食べごろなのでベランダに出してみました。

ちょっと緑になったけど太陽光1が少し足りないかな?

明日もう一日出してから食べます277

 

ついでに うちのベランダの育ちのわるい人参さん。

2009_082108210010.jpg 

そもそも 私の種の蒔き方が間違ってたので

ここまで育ってくれただけでも感謝です。279

 

ついでに 今日かいわれ大根入りのサラダを作る予定だったけど

かいわれが収穫できなかったので 変更になった今夜のサラダ。

2009_082108210012.jpg 

★水菜とホタテ缶サラダ(2人分)★

【材料】

水菜3束、ホタテ缶1個、油あげ1枚、亜麻仁油 適量、ポン酢 適量

【作り方】

1)油あげを油なしのフライパン又は網で焼き、焦げ目をつける。そして一口大にカット。

2)水菜を食べやすい大きさに切り、油あげ、ホタテ缶(水きりする)と混ぜる。

3)亜麻仁油とポン酢を好みの量いれ、混ぜ、完成239





よかったらクリックお願いいたします。
いつも ありがとうございます。
コンテントヘッダー

最近のごはん



炊き込みご飯

作り方:

1)米2合を通常通り洗い、水を分量入れる。昆布5センチ角くらいをつけ、20分くらい置く。

2)大さじ2杯の水を捨て、醤油、酒を大さじ2ずつ入れる。

3)人参の千切り、ぶなしめじ、細く切った油揚げを一緒に入れ、ご飯を炊く。

4)炊き上がったら昆布を取り、しゃもじで混ぜ、完成。

2009_081608160005.jpg

お味噌汁:じゃがいも、油揚げ、ネギ、ワカメ

キュウリ漬け:キュウリを食べやすい大きさにカット。

酢:しょうゆ:さとう:油(亜麻仁油とゴマ油混ぜ)=2:1:1:1くらい と、きゅうりを混ぜる。



焼きナス

2009_081608160002.jpg

ナスをレンジで加熱し、やわらかくした後、フライパンで焼く。醤油と生姜で頂く。

冷しゃぶ

2009_081608160003.jpg

冷しゃぶ用の肉を買い、鍋でしゃぶしゃぶ。

キャベツなど野菜と一緒にゴマドレッシングで召し上がれ。

 

 

パスタ

2009_081608160001.jpg

前日のお夕飯、アサリの酒蒸しにパスタを放りこんだだけ。



コンテントヘッダー

お好み焼き

結婚するときに買った鉄板セット。
全然使ってなかったのですが、
今日やっと初めて箱をあけ、お好み焼きを作ってみました。

いや、作ってみた・・・というのには少し語弊が?
 今日は 全部主人がやってくれたので
私は カメラマンに徹していました


以下、主人作:
ベンジャ風お好みやき



2009_0814okonomiyaki0005.jpg 2009_0814okonomiyaki0002.jpg

1)お好み焼きの粉に、キャベツ、卵、水、を混ぜる。

 

2009_0814okonomiyaki0004.jpg 2009_0814okonomiyaki0003.jpg

2)豚肉とキムチを用意

※ベンジャのこだわり:イカフライを砕いて入れる!(これが案外美味しかった)

2009_0814okonomiyaki0006.jpg 2009_0814okonomiyaki0007.jpg

3)鉄板を熱して油をいれ、素を流し込む。そして待つ。

 

 2009_0814okonomiyaki0011.jpg 2009_0814okonomiyaki0008.jpg

4)豚肉を脇で焼く。お好み焼きの上にキムチと豚をのせ、適当なところでひっくり返す。

 

2009_0814okonomiyaki0013.jpg 2009_0814okonomiyaki0014.jpg

5)お好み焼きのソースとマヨネーズ、おかかをかけ、完成~80278

 

2009_0814okonomiyaki0010.jpg

はい。召し上がれ199

モグモグ・・・・・。

 

美味しい234233
作ってくれてありがとう!!

 


遊びにきてくださってありがとうございます
よかったら ぜひワンクリックお願いします


 

プロフィール

アリ

Author:アリ
アラサー女子、結婚7年目。

大切にしている言葉は
「You are what you eat」

趣味はパン作り、小物作り、
英会話、色んな人と出会うこと。

只今 2歳の息子に毎日振り回されています。



★カウンター★




★ランキング★
よかったらクリックお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード