コンテントヘッダー

MERRY CHRISTMAS & HAPPY BIRTHDAY

昨日は12月25日。

仕事もお休みに入ったので、
昼は、職場の同僚と一緒にクリスマスランチをしにでかけ、
夜は、ベンジャのサプライズ誕生日祝いのために レストランを予約しました。
(贅沢!!)(太りそう!?)

ということで。
昼も夜も外食と決まっていたので
朝は 軽く・・・・のつもりが、
結局 クリスマス会の残飯整理。(^^;)

2009_12252009christmasday0002.jpg




フランスパンに、
①生ハム・塩・胡椒・亜麻仁油のせ
②レムレーズンのせ

全然カロリー低くない





さて。
ランチは 12時から14時までのビュッフェ。
いつもは祖国に帰る同僚が 今年は日本にいるとのことで、
雑誌から ちょっとオシャレなクリスマスランチビュッフェを探してきてくれました。
節約アリさんには 予算オーバーでしたが
せっかくなので 面白そうだし 行ってきました。

まずはメインの6メートルあるクリスマスツリーをご覧ください。

2009_12252009christmasday0004.jpg



大きいですね~
キレイ


そして、お食事は、
夜のご飯のことも考えながら(^^;)
ツリーを楽しみ、会話を楽しみ、
サラダやお肉やケーキやアイスなど・・
腹8分目で美味しくいただきました。


食事の最後に プレゼント交換で貰ったグッズ

2009_12252009christmasday0010.jpg



自然派リップクリームと、
彼女がイギリスのクリスマスでいつも食べていたというチョコレート。
ありがたく頂戴いたしました。


さて、
その後、ウィンドーショッピングとカラオケで時間を潰して
彼女と別れたあとに向かったのは 汐留。

ハイ。そうです。
ベンジャとの待ち合わせのため。


インターネットで見つけて、どうしても見てみたかったイルミネーション

2009_12252009christmasday0012.jpg



ひゃ~キレイ

色が変わるとこんな風にも・・・

2009_12252009christmasday0017.jpg



更には・・・

2009_12252009christmasday0021.jpg




おぉ~~

と、15分のイルミネーションSHOWに感動したあとは、
いよいよ レストランへ。



いつもはお任せだけど、
今日の私は違うのさっ
コースもバッチリ予約済み

2009_12252009christmasday0027.jpg




2009_12252009christmasday0025.jpg



う~ん美味しい




・・と、お腹がはちきれそうな程食べたあとは
待ちに待った・・・サプライズデザート





                   お誕生日おめでとう~~255

2009_12252009christmasday0028.jpg



わぁ~素敵


このプラン、インターネットでみつけたのですが、
実は このプラン探すの結構大変でした。
ベンジャは12月25日が誕生日なので
クリスマスの日には 誕生日プランが使えない、とか電話で言われたり。(^^;)
でも アリさんは25日に祝いたかったので、いくつか電話してみたのです。

結果的には、このお店で、こんな素敵なデザートが出てきたから 満足です


ちなみに アリさんのデザートはこちら。

2009_12252009christmasday0030.jpg





最後に、「ベンジャとデザート」の写真。

birthday.jpg





もういちど
お誕生日おめでとう & メリークリスマス 
コンテントヘッダー

CHRISTMAS PARTY

昨夜 我が家では おうちクリスマス会をしました。
結婚して初めてのクリスマス。

ということで、
チキンでも食べようかと 予約しておいたモスチキン(初挑戦)と
パスタ、温サラダ、果物、ケーキ、カクテルを用意して出来たテーブルセットがこちら。


2009_12232009christmas0023.jpg


まず。
以前 叔母からもらった、ドイツパン屋で売ってたというフルーツケーキに
色々と刺して、クリスマスデコレーションをして、
クリスマスケーキの完成

2009_12232009christmas0008.jpg


続いて、温サラダ。
2種類のパプリカ、もやしを茹で、
塩昆布と亜麻仁油を和えるだけ。
簡単なのに 塩昆布の味がしっかりついて とても美味しい
お勧め料理の一つです。

2009_12232009christmas0012.jpg


それから、チーズと生ハム、果物の盛り合わせ。
ラムレーズンも好きなので、買ってきました。
クラッカーにのせて召し上がれ。
主人の実家から送られてきた無農薬りんごと 久々に買ったパイナップルのデザート。
刺してあるトーマスの楊枝は、「2」番と「3」番の数字が書いてあり
昨日の日付、23日のこと(写真では見えずらいかな?)

2009_12232009christmas0013.jpg


そして そろそろ・・・・と、
主人が徒歩3分のモスへチキンを取りに。

2009_12232009christmas0016.jpg


その間に・・・アリさんはパスタの準備。
ニンニクを炒めて、ナスとえりんぎを入れ、
ソースの素を元に酒、バジル・・・など適当に。
茹でたパスタをからめて完成

2009_12232009christmas0017.jpg


最後は、ワインカクテル作り。
赤OR白ワイン    30CC
りんご酢      15CC
トニックウォーター 好みの量
氷         好みの量

これ、すっごく美味しいです
ワインが苦手な人には特に良いかも
りんご酢は、たぶんストレートで飲めるタイプのものが良いと思います。

2009_12232009christmas0020.jpg


さて。
最後の写真はケーキにロウソクを灯した写真。

2009_12232009christmascake0001.jpg

ちょっと暗いかな?
では もう一枚。

2009_12232009christmascake0003.jpg


2次会なので テーブルクロス、食器等は片付けた後。(^^;)
ケーキ、フルーツ沢山入ってて美味しかった

それから、今回 モスチキンを初めて食べたけど、
サクサクしてて 美味しかったで~す
コンテントヘッダー

日曜日のご飯

日曜日のお昼ご飯は残り物で(^^)

たらこパスタの素を使って
ちょっとだけ残りものを足して作ったパスタがこちら。

2009_121312130001.jpg



アスパラとミニウィンナー入り たらこパスタ。




夜は、冷蔵庫に入っていた鶏肉と、
昨日買った ほうれん草、舞茸とトマトパスタの素?を使って
フライパンで炒め、煮たもの。

2009_121312130002.jpg



それから 白菜サラダ。
加熱した白菜とシーチキンを混ぜ、亜麻仁油とポン酢で和えれば完成。


今週は割りと節約できたかな。(^^)
コンテントヘッダー

朝弁

「何で今まで気づかなかったんだろう!!」

と、思ったくらいです。



さて。何のことでしょう?





朝弁です。
朝に作る弁当。


・・・・ではなくて、
朝に食べる用のお弁当。
「朝弁」





ご存知の通り、
うちの夫は 朝ごはんを食べずに会社に行きます。

一応会社についたら
適当に買って食べているらしいのですが、
一日の栄養バランスとか考えると、
お昼は 会社の皆さんと一緒にワイワイ食べたりするだろうから
何食べようが気にしないですが、(やっぱり交流って大切ですもんね)
・・・となると、夕飯は作るけれど
本当は 朝食も家で食べていってほしいなぁ~と思ってました。


そんなとき。
フッと沸いたアイデア!?
「朝食は家で食べなくてもよいのだ!」ということに
昨日、気づきました。
結婚して約10ヶ月。 “昨日”気づきました。(笑)



以下、今朝作った朝弁の写真です。(一つはアリさん用)

2009_121112110004.jpg 2009_121112110005.jpg


会社について、多分パソコンの前に座って、
画面見ながら食べるんだろうなぁ~なんて想像すると
簡単に食べられて、
しかも全部捨てて帰れるラッピングの方がよいかなぁと思い
こんな感じになりました。

パンの中身は、キャベツ、カリカリベーコン、卵。
亜麻仁油とケチャップ、少しのマヨネーズに胡椒をふってサンドしました。

果物を摂ったほうが良い時間帯として
「朝が金、昼が銀、夜が銅」なんていう話を以前聞いたことがあります。
なので、朝弁のデザートに、竹串にさして バナナとりんごをアルミで包んでみました。
焼き鳥みたいに串刺しすれば 簡単に食べられるし、ゴミも捨てられてラクチン♪


よしっ。
試作品としては成功かな(^^)
コンテントヘッダー

鍋とクリスマス

母から聞いたトマト鍋。
試してみました。

カゴメから出ているトマト鍋の素を使ってみましたが
美味しい~(^^)
ちょっと甘めで、ご飯を入れても美味しいし、
卵を入れて オムライスっぽくしても良いとも書いてありました。
これは かなりお勧め★

この素を使う前は
自分でホールトマト買ってトマト鍋作っていましたが、
味が定まるというか、しっかりするので
「素」があると便利ですね。

2009_120612060001.jpg





こちらは、福岡の友達にもらったモツ鍋。

2009_120612060004.jpg



モツは私が苦手なので モツ鍋というものが美味しいのかどうかは分かりませんが、
野菜たっぷりのお鍋にしたので キャベツやネギをモリモリ食べました。(^^)
スープにすると 沢山のお野菜が摂れるので良いですね!




それから、久々に甘いパンを買ったので
主人と一緒に 朝食でいただきました。

2009_120612060002.jpg



クリームメロンパン、いかにも美味しそうだったので買ってみました。
たまには良いですねぇ~あまぁ~いパンも
果物と、グリーンジュース、コーヒーOR紅茶と一緒にどうぞ



それから。
おまけですが、今日 クリスマスプレゼントを買いに行ってきました。
主人がクリスマス前後にお仕事で不在のため、
かなり早め!?のクリスマスプレゼント購入。
お互いにプレゼントを買い、後日渡す・・・・はずが、
帰宅と同時に 早速交換。 明日から使います。(笑)

2009_120612060003.jpg


プロフィール

アリ

Author:アリ
アラサー女子、結婚7年目。

大切にしている言葉は
「You are what you eat」

趣味はパン作り、小物作り、
英会話、色んな人と出会うこと。

只今 2歳の息子に毎日振り回されています。



★カウンター★




★ランキング★
よかったらクリックお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード