コンテントヘッダー

お花いただきました。

しばらく連絡を取っていなかった友達から
今日、突然 結婚祝いのお花が送られてきました

わぁ~素敵!!

2010_0131201001310002.jpg

どうやら 年賀状を見て結婚を知り、
送ってくれたようです。
嬉しい どうもありがとう 感謝!!!
コンテントヘッダー

サンドでパンだ★

年明け早々に風邪を引いて
どこにも出られなかったアリさん。


ちょっと体調が回復したので
近所のスーパーを散策しに出かけました。


すると・・・

「おっ!コレはいいかも!!



みなさん、ご存知ですか?

「サンドでパンだ」

よくコンビニで売ってる 
ツナとかピーナツバターとか挟んであるサンドイッチで
あの、パンの耳が無いサンドイッチ。
キュッとパンの端が閉じてあるやつ。
(分かるかしらん??)

アレを作る機械があるのです!



まさに「朝弁」を作るアリさんにはナイス

ちょっと迷ったけれど 値段も安かったので 結局購入。



早速 今朝作ってみました。

8枚切りパンを使って
一つは、 カツ入りサンド
一つは、 バナナサンド

写真は無いけど かなり満足。
作り方次第で大きさも変えられるので面白いです。
ベンジャの朝弁作りが また一段と楽しくなりそうです

もちろん 残ったパンの耳は
アリさんの朝食に・・・なりましたとさ。
              チャン・チャン♪
コンテントヘッダー

あけましておめでとうございます

 

2009年の終わりは

主人と二人で過ごしました。

(ちなみに・・・年末年始は旅費が高いので

実家には時期をずらして帰ります ^^;)

★年越し蕎麦★

2010_0101201001010005.jpg

↑↑↑ 器がラーメンどんぶりしかなく、仕方なくコレに入れました。

 

 

 

31日の午後。

約2時間くらいかけて頑張って作った「おせち」。

2010_0101201001010006.jpg 

※1月1日朝の食卓風景

↑↑↑

豆や伊達巻などは買ったけれど

田作り、筑前煮、昆布巻き、太巻きあたりは作りました。

(お正月に太巻き作るのは九州式??なのでしょうか。

最近になって初めて お正月に太巻き食べるのは一般的ではない、

ということを知りました。)

 

 

★初詣★

元旦の午後、鶴岡八幡宮に行ってきました。

2010_0101201001010009.jpg 

激混み。

でも ちゃ~んと並んでお参りして、

破魔矢と友達用のお守り買って帰りました。

 

2010年、よき1年となりますように。

皆様にとっても素敵な年となりますように。

今年も是非アリさん食堂に遊びに来てくださいね。(^^)

 

 

 

プロフィール

アリ

Author:アリ
アラサー女子、結婚7年目。

大切にしている言葉は
「You are what you eat」

趣味はパン作り、小物作り、
英会話、色んな人と出会うこと。

只今 2歳の息子に毎日振り回されています。



★カウンター★




★ランキング★
よかったらクリックお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード