コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

手作り餃子

先日に引き続き、
キャベツが残っていたので餃子にしてみました。


20100827 004


羽根つき餃子になっているかな!?

水溶き片栗粉を入れる量や
焼き加減が難しいですねぇ~。

まだまだ勉強しないといけませんね。
コンテントヘッダー

いか煮

イカが安く売っていたので2杯購入。

一杯分は輪切りにして冷凍。(週末、イカ明太子スパゲティーにする予定)
残りの分は イカ煮にしてみました。

20100827 002

砂糖、しょうゆ、酒とちょっとのお水で煮るだけ。
簡単~♪
コンテントヘッダー

カツ煮

仕事から帰っての超特急ご飯。




(事前準備)
・先日揚げてカットし冷凍しておいたカツを冷蔵庫に移す。
・玉ねぎと人参を細切りしてビニール袋に入れ、冷蔵庫に入れておく。


(帰宅後)
・玉ねぎと人参をフライパンで炒め、カツを入れ、濃縮ダシと酒を入れ味を見て
 溶き卵をかける。
・火の通りやすい味噌汁を作る。
・トマトときゅうりをカットして器に盛る。


20100827 001


準備ができた頃 ちょうど主人も帰宅。

ハイ!
9時すぎご飯のできあがり~★


いっただきまぁーす!!
コンテントヘッダー

お客様 その③

今日は 昔からの友達が
わが家に遊びにきてくれました


彼女が近々海外へ行くので その前に・・・と
会うことに




なんと、引っ越し祝いに 
こんなに可愛いプリザーブドフラワーを持ってきてくれました

lunch 004


アリさん 感激!!!
以前にも 素敵なタオルを頂いたのに
いいのかしら
早速 人目に触れるリビングに飾りました
どうもありがとう



さて。
今日のランチは こんな感じでした。


lunch 001
ひまわりの花をテーブルにセットして、


lunch 002
ワンプレートランチ


lunch 003
豚肉のレモン風味炒め
(ゴマ油、レモン汁、コショウ、鶏ガラスープの素と長ネギを混ぜる。
それを炒めた豚肉とサッと混ぜる。←本に載ってたレシピ)
サラダ
クロワッサン



案外(!?)美味しかったです





昔からお世話になってる友達なので
向こうでも元気に生活してほしいと思います。

気をつけて行ってらっしゃい~
コンテントヘッダー

夏ごはん

この夏に食べてきたお料理たちをピックアップして
いくつか載せてみようと思います。









201007 001
簡単塩もみ野菜。
野菜を塩もみ。水気を切ったらレモンをちょっと入れるとおいしいよ

201007 003
親が遊びに来たときのお料理。
母持参のものが多いのですが(笑)山芋とチーズを合わせたチーズフォンデユは美味しかった!
作り方は・・・今度聞いておきまーす。
メインは手巻き寿司でした。

201007 004
残り物でつくった休日のランチと思われます。

201007 005
友達から頂いた玉ねぎを活用。
これも残りもの・・・かなぁ?(覚えてない。笑)

201007 006
これまた お友達から頂いたトウモロコシ。ありがとう!!
蒸しました。 夏野菜は本当に美味しい~

201007 008
このローズマリーもトウモロコシや玉ねぎと一緒に送っていただいた いただきもの。
使うのもったいないので 水にいれて観賞用になってます

201007 018
久しぶりに奮発して国産の牛肉を買ったので
焼いて、丼にしてみました。
スタミナつけて 暑い夏を乗り切るぞぉ~

201007 017
これも頂き物。
香川出身の義理のお母さんから沢山もらったとのことで
お友達が分けてくださいました。 これまた感謝!
コシがあって美味しかったです。

201007 023
夏っぽく、残りものだけどカラフルな夕飯に。
ビタミンカラーで 残りの夏もがんばれそう
プロフィール

アリ

Author:アリ
アラサー女子、結婚7年目。

大切にしている言葉は
「You are what you eat」

趣味はパン作り、小物作り、
英会話、色んな人と出会うこと。

只今 2歳の息子に毎日振り回されています。



★カウンター★




★ランキング★
よかったらクリックお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
