コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ガーベラ

最近こわくてあんまり遠出してないから、
せめて家の中を明るくしようと
近所のスーパーで
花屋に行くと、
なんと!!

ガーベラ8本で525円!!!
安っ

大好きなガーベラちゃんが こんなに安いとは!!
しかもキレイなオレンジ&イエローのミックスの束を発見したので
買いました。

そして飾りました。

20110220 001

ほんのチョットのことだけど
気持ちが明るくなりますね
コンテントヘッダー

パン作り

フライパンでパンを作れる方法をネットで見つけたので
作ってみました。

いまだ食パンは売り切れてるし、
今日 最後の食パンが無くなったので
作ってみた。

20110319 004


案外簡単にでき、味もGOOD.
自分でたべるパンくらい しばらくは作ろうかなぁ・・・。
パン売ってないし。


最近は節電も身に付き、要らない電気はバンバン消すようにしてます。
このくらいで東北の電力に協力できてるか分からないけど
しないよりは・・・と、今自分にできること、継続したいと思います。

コンテントヘッダー

bento.

お弁当1つも2つも
作るの変わらないと思っていたけど、
やっぱり「自分」のは適当でもいいけど
「家族」のは しっかりお腹に貯まるように!と思うと
案外 難しいものですね(^^;)


で。作ったお弁当。
↓↓↓
20110319 001
前日がカレーだったかな。
おかずが無かったので 親子丼風に。
丼にして お腹を満たそう!という考えです。



そして もひとつ。
↓↓↓
20110319 002
お米をギュウギュウに詰め、
以前作って冷凍しておいたハンバーグを入れスペースを埋めた。



朝起きるの辛いけど、
作りはじめると楽しいし、
ランチ代が浮くから 家計には良いので
来週も また頑張って作ろうと思いま~す
コンテントヘッダー

一日も早く復興しますように・・・。

地震の日、仙台に住む友達が気になってメールしてたら、
その返事が先日やっと戻ってきました。

やはり携帯が使えなかったそうです。


彼女はどうやら自宅で生活できてるようですが、
水は毎日、給水に行き、
スーパーも朝早くから並ばないと買えない状況だとか。



東京でもお米やらパンやら麺やら、色んなものが売り切れてるけど、
必要以上の買い占めは やっぱり控えたほうがいいと思いました。

友達のように、本当に必要な人々のもとへ 運んであげたいです。



今回の地震、津波、放射線のニュースは
世界でもトップニュースで放送されているようで、
アメリカ、イギリス、トルコ、ブラジルの友達よりメールをもらいました。

世界のみんなも「頑張って!!」と応援してくれてると思うと、
私たちも頑張ろう!!と思えてくる。

輪番停電は 確かに不便だけど
皆で協力して、一日も早く 被災地が復興することを 心より願っています。




I do hope everything is gonna be all right soon...
コンテントヘッダー

二人弁。

夫の会社も食堂が地震の影響を受けたらしく、
ここ2日、二人分の昼弁を作ってます。



20110315 001
とりあえず、前日の残り。


20110315 003
計画停電のはずだったから 前日の残り ほとんど無し。
冷凍品の力を借りる。


明日は何を作ろうかな?
プロフィール

アリ

Author:アリ
アラサー女子、結婚7年目。

大切にしている言葉は
「You are what you eat」

趣味はパン作り、小物作り、
英会話、色んな人と出会うこと。

只今 2歳の息子に毎日振り回されています。



★カウンター★




★ランキング★
よかったらクリックお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
