コンテントヘッダー

成長してます。

東京に引っ越してきて初めてのベランダ菜園。

いまのところ順調に育ってます。


20110519 001 


右から、パプリカ、大葉、つるなしインゲン、ローズゼラニウム、
と、写真外にパセリ。


育て方も良く分からないまま
とりあえず毎朝水をたっぷりあげてます。

パプリカとかって、伸びてきたら棒とか支え立てたほうがいいのかな?

分からん。




とりあえず
so far, so good.
ということで
コンテントヘッダー

レンコンとシイタケの肉詰め

これ、美味しいから時々作ります。
久々に食べたくなったので作りました。



20110507 002
レンコンとシイタケの肉詰め

レンコン(レンジでチンして火を通しておく)とシイタケに
鶏肉(ショウガ、片栗粉、醤油でサッと味付けしておく)を詰めて焼くだけ。
タレは、今回は冷蔵庫に入っていた甘いあんかけ風のタレをかけた。
作るなら、砂糖:みりん:酒:醤油=1:1:1:1で(濃ければ水を足す)からめたら良いかも。
あんかけ風にするなら水溶き片栗粉を最後に回しかける。

飾りのパセリは最近始めたベランダ菜園のパセリ。
・・・と言っても、苗を買ったから もともとパセリ生えてたけどね
プロフィール

アリ

Author:アリ
アラサー女子、結婚7年目。

大切にしている言葉は
「You are what you eat」

趣味はパン作り、小物作り、
英会話、色んな人と出会うこと。

只今 2歳の息子に毎日振り回されています。



★カウンター★




★ランキング★
よかったらクリックお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード