コンテントヘッダー

チョコ・カップ・パン

家に残ってた材料でパンを作ったら
チョコチップ入りのパンになりました~


20111127 002


くるくる巻いてカップに入れて、
半分は仕上げに粉砂糖振ってみました。



やっぱり焼き立ては美味しい~
コンテントヘッダー

栗ゴマぱん

「ゴマが香ばしい雑穀パン」という
パンに入れる用のゴマを袋の半分ほど混ぜ、
甘栗一袋も一緒に入れてパンを作ってみました。


20111124 004 


少々甘さが足りなかったので
仕上げに蜂蜜をタラッとかけてみました。


パン作りもだいぶ慣れてきて
以前よりモチっとしたパンが作れるようになってきた・・・ようが気がします



そういえば。
先日作った柚子パン。
職場の人に試作品を食べてもらったら
美味しいと言ってもらえました。
嬉しかったぁです~

コンテントヘッダー

ゆずパン

頂き物の柚子を使って
ゆずパンを作ってみました

20111120 002

中にはクリームチーズと柚子を混ぜた柚子クリーム入り。
低温で焼いたので白いパンになりました。

柚子クリームがサッパリしてて美味しい
コンテントヘッダー

ハート♪

どーんっ!


20111116 001


ハート型
乙女な感じかしら?


ちょっとしたコツを知るだけで
こんなにも違うものかと感動でした。

コンテントヘッダー

チョコチップ☆マフィン

今日はパン・・・ではなくて
もっと甘いもの

マフィン作ってみました
20111113 002


冷蔵庫に残ってたキャラメルリキュールチョコチップ入れて
砂糖は黒糖使って作ってみました。

いつもより甘くて おいしい~
おやつにちょうどいいお菓子の完成です。


プロフィール

アリ

Author:アリ
アラサー女子、結婚7年目。

大切にしている言葉は
「You are what you eat」

趣味はパン作り、小物作り、
英会話、色んな人と出会うこと。

只今 2歳の息子に毎日振り回されています。



★カウンター★




★ランキング★
よかったらクリックお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード