コンテントヘッダー

PIZZA

今日はハーフ&ハーフのPIZZAを作りました

pizza 002

右半分は
ピーマン、ベーコン、トマト、チーズ
左半分は
クリームチーズ、生ハム、トマト、玉ねぎ


一見成功かと思いきや、
焼きあがったピザをオーブンから出して「ガーン」。

し、しまった。
生ハムも一緒に焼いてしまった・・・。

これでは普通のハムです。



まぁ 仕方ない。もう焼いてしまったのだから。
次回気を付けまーす

コンテントヘッダー

ケーキ第2弾

20120113 002

たぶん家で一人では作れないであろうケーキです。


コンテントヘッダー

タラのホイル焼き と ロールキャベツ

一昨日のお夕飯。
久々に作った魚のホイル焼きです。

20120112 004

タラです。味噌マヨソースを作ってかけてみました。
隣にあるのは前日の残りのミネストローネ(風)。
生姜とニンニクの効いた、ひじき炒めも作りました。




そして今夜のお夕飯。
先日購入したばかりの圧力鍋を使って
第二弾。ロールキャベツです。

20120112 009

加圧してから5分! たった5分で終了。
それなのに味がよーく染みこんでいる。
感激です。

コーンスープ、サラダ、雑穀米と、買ってきた煮豆を添えて
夕飯の完成です。


今度は何を作ろうかしら・・・




コンテントヘッダー

圧力鍋

念願の圧力鍋購入です!!

で、早速作ってみました。
20120109 002


なんだかミネストローネみたいになりましたが、
本当は豚肉メインの料理です

作っていくうちに色々足したら 最終的に全く別の料理になってしまいましたが
結果オーライ ・・・ということで。

圧力鍋のおかげで お肉が とーっても柔らかくなりました。
15分圧力かけただけで トロトロの豚バラブロック肉の出来上がりです!

本当に素晴らしいです。
ありがとう、圧力鍋さん



プロフィール

アリ

Author:アリ
アラサー女子、結婚7年目。

大切にしている言葉は
「You are what you eat」

趣味はパン作り、小物作り、
英会話、色んな人と出会うこと。

只今 2歳の息子に毎日振り回されています。



★カウンター★




★ランキング★
よかったらクリックお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード