コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ポケットティッシュケース作りました。

先日COTTONFIELDで買ったカット生地を使って
ポケットティッシュケースを作りました。


1028 003


以前自分用に作ったポケットティッシュケースを見た母が
「私も欲しい」と言っていたので
花柄のものは 水色が好きな母へのプレゼントです

手前のものは、クマさん柄がとても可愛いので
一目ぼれして思わず買ってしまったもの。
誰にプレゼントしようか考え中です・・・。



ふたをあけるとこんな感じになっています。

1028 004

本当はふたの裏も 表と同じ生地の予定でしたが
長さが足りず、仕方がないので家にあった生成の布を継ぎ足しました。

そんなに違和感は無いかな・・・と思います。


さて。
今度は何を作ろうかな・・・

コンテントヘッダー

寒くなってきました。今夜はお鍋です。

明日は夜まで仕事なので
今夜は2日分の夕飯を作りました。

メニューはお鍋です。

1027 003

夫の帰りが遅いので
器によそって一人分でいただきます。
春巻きと水菜サラダと一緒に。

美味しくいただきました。
コンテントヘッダー

豆腐ハンバーグ

仕事があったので豆腐ハンバーグを多めに作っておきました。
それを2日に分けて違う味付けにして食べました~。



DAY1:

20121024 006 

和風ハンバーグ(大根おろしとポン酢でいただきました。水菜のサラダを添えて)
きんぴらごぼう
薩摩芋と切り昆布の煮物
豚汁
玄米ごはん





DAY2:

20121024 007 

洋風ハンバーグ(デミグラスソースで絡める、目玉焼き、玄米ごはん)
水菜と切り昆布の大根おろし和え
きんぴらごぼう
デザート(白玉団子と餡子、はちみつかけ)

コンテントヘッダー

国産小麦で食パン

20121024 004

国産の小麦と国産のドライイーストを使って作ったパンは
とっても美味しい


コンテントヘッダー

トイレットペーパー・ホルダー

トイレの模様替えをしていたら
今まで使っていたトイレットペーパーホルダーの柄が
合わなくなったので
作ってしまいました。

20121016 012


別角度から。

20121016 010



昨日のランチョマット同様
これもまた線も引かずに布を切り、接着芯貼って、
あとは ダーーーーーーッと一気に縫っただけです。

とっても簡単なので
これなら季節ごとに作り替えてもいいかもしれない☆


プロフィール

アリ

Author:アリ
アラサー女子、結婚7年目。

大切にしている言葉は
「You are what you eat」

趣味はパン作り、小物作り、
英会話、色んな人と出会うこと。

只今 2歳の息子に毎日振り回されています。



★カウンター★




★ランキング★
よかったらクリックお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
