コンテントヘッダー

クリスマスリース

今日はクリスマスにピッタリのパンを習ってきました。

1113 004

クリスマスリース・パンです
素敵~!!


コンテントヘッダー

2軒分のご飯

今日は 我が家の分と実家の分、
2軒分のご飯を作りました


ど~んっ。
1112 006


只今 父が病院に入院していまして、
母が毎日お見舞いに通っています。
そんな母の負担を少しでも軽減するため
時々実家に行って
お夕飯を「まとめて作り」しておいてあげようと決めました。


とりあえず これで2日~3日分になるかしらん・・・。

豚丼
野菜の煮物
韓国風ひじきの煮物
ゴボウの漬物
ゆでブロッコリー
鶏のから揚げ
水菜(洗って切ったもの)
ほうれんそう(洗って切ったもの)


夕方 タッパーと共に帰宅して
お夕飯がすでに出来ているって
なんだか嬉しいものでした

コンテントヘッダー

ドーナツとカレーパン

今日はドーナツとカレーパンを作りました

某有名ドーナツショップにも負けないのではないか!?と思うくらい
美味しい~~~


1106 001

大満足の出来です

コンテントヘッダー

豚鍋と豚丼

昨日食べきるはずだった豚と白菜の鍋が
今日まで大量に残ってしまったので
今夜は豚三昧です


1103 003

●豚と白菜の鍋(大根おろしとポン酢でいただく)
→豚バラ肉、白菜、えりんぎ、しめじ、ネギ、生姜を土鍋に入れて
 酒を回しかけ火にかける。全体に火が通ったらパッパッと胡椒をかけ完成。

●豚丼
→豚と玉ねぎを炒め、砂糖、酒、醤油で味付け。水を少し足して溶き卵を入れ完成。

●焼き肉屋さんのレタスサラダ
→レタス、ワカメ、キュウリ、長ネギをごま油と少しの塩、醤油で和える。



美味しかったです。
ごちそうさまでした

コンテントヘッダー

パン・オ・セーグル

ライ麦パン&フルーツコンポートです。

1101 004

パン作りを学んでみて初めて知ったのですが
ライ麦パンって奥が深いんですね。
普通のパンよりも難しいといいますか・・。

でも だからこそ楽しいですね。
色々と試してみると新しい発見がありますし。

今日は先生に教えてもらってのライ麦パンです。
パン・オ・セーグル = ライ麦入りのパン

そしてドライフルーツのコンポートも
とっても美味しいです

プロフィール

アリ

Author:アリ
アラサー女子、結婚7年目。

大切にしている言葉は
「You are what you eat」

趣味はパン作り、小物作り、
英会話、色んな人と出会うこと。

只今 2歳の息子に毎日振り回されています。



★カウンター★




★ランキング★
よかったらクリックお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード