コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

イヤイヤ期 第二期

一時期落ち着いてたイヤイヤ・・というか大泣き期が また最近出てきた。


でも 前回の2歳なりたての時よりこっちも免疫が出来てるのと、今回は家事を妨害されるこがないので 全然気が楽。
(夫は 今回のほうが大変じゃ・・と言うけれど)


言葉は まだそんなに喋らないけど、だいぶ聞き分けが良い方だと思う。
ただ、時々 自分の中で どうしようもなくなって泣いてしまうんだよね。
だって まだ2歳だもん。


同じくらいの子供が苦手だから 相変わらず 公園には行かないけど、電車が見える橋の上に行けば 他の子が近くに居てもだいぶ平気になった。
今日は 近所の狭い、人がほとんど来ない遊び場に行ったら 双子の赤ちゃんが二組いたけど 泣かずに大丈夫だった。

そんな感じで 少しずつだけど 彼なりに成長してて 凄いと思う。



いろんな子育ての方法があって、色んな人が良かれと思って色々言ってくれるけど、
周りにこんなに人見知りで大泣きする子は見たことがないってくらいの我が子を持つ親として、今私が心掛けてることは、「この子と私が楽しめることをする」ということです。


無理に児童館みたいな人がいっぱいいるところに行ったり 人がいる公園に行くよりも、仲の良い友達一組と遊んだり、親子で散歩したり 電車見てたほうが よっぽど楽しそう。

いずれ集団生活に入らなきゃならない時が来るのだから、それまでは親子で楽しめる時間を過ごそう、そう決めたのでした。


コンテントヘッダー

11/29~12/2 ごはん




何日分か まとめて載せます。

鶏塩麹焼き
(鶏肉に塩麹を揉み込み、片栗粉つけて揚げ焼き。キュウリのすりおろしとマヨネーズ、亜麻仁油混ぜたソースをかけて食べる)

すき煮
(冷蔵庫にあった野菜と イワシのツミレを入れ すき焼きのような味付けで煮る)

味噌汁

ナスと長芋の和風炒め
(茄子 長芋 蓮根 豚肉を炒め、砂糖、酒、便利つゆで味付けして 胡麻をふる)


これ以外に 玄米ご飯や サラダなど
一緒に食べてたかな

何作ったか忘れてしまった
プロフィール

アリ

Author:アリ
アラサー女子、結婚7年目。

大切にしている言葉は
「You are what you eat」

趣味はパン作り、小物作り、
英会話、色んな人と出会うこと。

只今 2歳の息子に毎日振り回されています。



★カウンター★




★ランキング★
よかったらクリックお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
