コンテントヘッダー

はてなんだくん、洗濯機へ。

昨日のこと。
洗濯機を回してたら コロコロ音がするな~と思いつつ 気にしてなかったら、あとで洗濯干すときに こどもチャレンジのオモチャ(電池式)「はてなんだくん」(タッチペン)が出てきた。

それだけじゃなく、はてなんだくんが入ってた厚紙の箱が ティッシュ状態になって全洗濯物にへばりついていた😱
Oh no!!

息子に聞いてみたら 「あれ~!はてなんだくんが入ってるね!えへへ!」 (´∀`)

母は返す言葉が無いわ。_| ̄|○
ちなみに、奇跡的に はてなんだくんは無事で 洗濯後も普通に使えた。
コンテントヘッダー

集中力すごい!!

2歳になった頃から 学研や公文のシールブックをさせてたら、すっかりドリル好きになった息子。

今日も 本屋さんで迷路ドリルを買ったら、怒涛の集中力で、50ページくらいあるドリルを1時間チョットで終わらせた。

私だったら絶対途中でめげる!笑
息子の一番の目当ては、ドリルが終わったあとに私が作る表彰状。これが大好きで 毎日がんばってるようです。
コンテントヘッダー

絵(3歳)

最近 クレヨンやエンピツでお絵描きが好きな息子。せんせい は、描き味滑らかで良いみたい。

最近の作品。


きかんしゃトーマス

わーい \(^o^)/

顔(目と口)

1、2、3
コンテントヘッダー

腸は第2の脳

最近「腸」の話をよく耳にします。

「腸は第2の脳」と言われるくらい、神経と関係してるし 免疫とも繋がってるらしい。
かこさとし さんの、「たべもののたび」という本があって(今 息子がハマっている)、それを読むと 消化の話が結構分かって面白い。
朝ごはんを、パンからおにぎりに変え、納豆、味噌汁を ほぼ毎日食べて、コンニャクやキノコを頻繁に食べるようにしたら、

便通も良いし、

 以前だったらストレスMAXになると顔に吹き出物が出来てたのが 今はストレス凄くても出ない。
食事以外にも理由があるかもしれないけど、食事も要因の一つだと思う。
他にも 腸の本、読んでみーよぉっと。
コンテントヘッダー

悪魔の3歳

息子のワガママが凄いので
「 3歳 ワガママ」でネット検索したら
面白い言葉が出てきた。



「魔の2歳、悪魔の3歳、天使の4歳」


癇癪やワガママが終わるまでの年齢の目安を こう言うらしい。
なるほど。

確かに 今のウチの息子は悪魔かも。笑


夜寝てる時にパパが帰ってくると「パパ出張行って」と言う。
雨の日に室内に洗濯を干すと「外に干すの!」と言う。
都合が悪くなると 絵本やオモチャを捨てると言う。


全てのこと 本当は深い意味はなく、なんとなく気に入らないとか ソワソワ、ムシャクシャするときに 衝動的に言って泣いてるだけなのは こっちも分かってる。
本人も、やってよいことじゃないのも 本当は分かってる。でも出来ない3歳。自分の気持ちを どう処理していいのかわからない3歳。


それは分かってるけど、毎日じゃぁねぇ。
やっぱり 悪魔 だわ。笑



でも、
そう思ったら 仕方ないな~と思えた。
だって 悪魔 なんだもん。
悪魔 にしては、お利口なほうかも? とか思えたりして?笑


物事は全て「見方」だね。


天使 と思ったら、落ちこぼれ天使に見えるけど
悪魔と思ったら、優等生なお利口悪魔に見える。


見方を変えて、
ママも 平常心でいきたいものです。
プロフィール

アリ

Author:アリ
アラサー女子、結婚7年目。

大切にしている言葉は
「You are what you eat」

趣味はパン作り、小物作り、
英会話、色んな人と出会うこと。

只今 2歳の息子に毎日振り回されています。



★カウンター★




★ランキング★
よかったらクリックお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード