コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

Octoberfest

「おそよう!」の日曜日は、
お昼は大体パスタです。

が、今日は残り野菜も少なく、ナスとミニトマトのみ。
う~ん。トマト缶が無いから トマトソースも作れない・・・と思いながら
引き出しの中をあさっていたら、良いもの発見

粉末のミネストローネスープ。
「そうだ!スープパスタにしよう!」と、初チャレンジで作ってみたのが こんな感じです。
(スープが見えない

2009_101810180002.jpg



作り方:
1)お湯をわかしている間に、ナスとトマトを小さくカット。
2)湯が沸いたら パスタをゆで、その間にナスとトマトをフライパンで炒め、塩・胡椒。
  熱湯+スープ粉末をいれ、味をととのえる。
3)パスタの水を切り、フライパンにいれ、混ぜれば出来上がり。



その後。
福岡から来る友達と会うまえに、赤レンガでのイベント、「Octoberfest」へ。
ドイツビールが飲めると、友達が教えてくれたので、
最終日、混むとは思いつつ 足を運んでみました。


案の定、激混み!!

2009_101810180004.jpg



ドイツビール。半分くらい減ってますが(^^;)
フルーティーで飲みやすいビールでした。ドイツ人?のおにぃちゃんがついでくれました。

2009_101810180005.jpg



ドイツの国旗。日本人のお兄さんが配ってました。

2009_101810180013.jpg





それから・・・・。
付け足しですが、昨日のメキシコ料理店での飲み会。
友達の誕生日が近かったので パフェに「HAPPY BIRTHDAY」の蝋燭をさし、
お誕生日のお祝いもしました。

09-10-17_003-11.jpguntitled111.jpg




短いロウソクだったから、若干ロウが溶けてクリームの上に垂れてたけど(笑)
友達が喜んでくれたので 良かったです
本当はそんなサービスしてないお店でしたが、
お願いしたら OKしてくれ、感謝!
お店のおねぇさん、ありがとうございました。(笑)
そして激混みの中、3時間以上長居させてもらって、すみません・・・

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アリ

Author:アリ
アラサー女子、結婚7年目。

大切にしている言葉は
「You are what you eat」

趣味はパン作り、小物作り、
英会話、色んな人と出会うこと。

只今 2歳の息子に毎日振り回されています。



★カウンター★




★ランキング★
よかったらクリックお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
