コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

朝弁

「何で今まで気づかなかったんだろう!!」

と、思ったくらいです。



さて。何のことでしょう?





朝弁です。
朝に作る弁当。


・・・・ではなくて、
朝に食べる用のお弁当。
「朝弁」





ご存知の通り、
うちの夫は 朝ごはんを食べずに会社に行きます。

一応会社についたら
適当に買って食べているらしいのですが、
一日の栄養バランスとか考えると、
お昼は 会社の皆さんと一緒にワイワイ食べたりするだろうから
何食べようが気にしないですが、(やっぱり交流って大切ですもんね)
・・・となると、夕飯は作るけれど
本当は 朝食も家で食べていってほしいなぁ~と思ってました。


そんなとき。
フッと沸いたアイデア!?
「朝食は家で食べなくてもよいのだ!」ということに
昨日、気づきました。
結婚して約10ヶ月。 “昨日”気づきました。(笑)



以下、今朝作った朝弁の写真です。(一つはアリさん用)

2009_121112110004.jpg 2009_121112110005.jpg


会社について、多分パソコンの前に座って、
画面見ながら食べるんだろうなぁ~なんて想像すると
簡単に食べられて、
しかも全部捨てて帰れるラッピングの方がよいかなぁと思い
こんな感じになりました。

パンの中身は、キャベツ、カリカリベーコン、卵。
亜麻仁油とケチャップ、少しのマヨネーズに胡椒をふってサンドしました。

果物を摂ったほうが良い時間帯として
「朝が金、昼が銀、夜が銅」なんていう話を以前聞いたことがあります。
なので、朝弁のデザートに、竹串にさして バナナとりんごをアルミで包んでみました。
焼き鳥みたいに串刺しすれば 簡単に食べられるし、ゴミも捨てられてラクチン♪


よしっ。
試作品としては成功かな(^^)
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アリ

Author:アリ
アラサー女子、結婚7年目。

大切にしている言葉は
「You are what you eat」

趣味はパン作り、小物作り、
英会話、色んな人と出会うこと。

只今 2歳の息子に毎日振り回されています。



★カウンター★




★ランキング★
よかったらクリックお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
