コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

4月のご飯

4月も もう中旬です。



おひさしぶりです。
皆さん、いかがお過ごしですか?(^^)




私用でバタバタしていたため
すっかりブログ更新を忘れていたアリさんです。



↓いつのお夕飯か・・・??(笑)
2010_0415april0001.jpg

カボチャ好きのアリさんは、カボチャの時期を過ぎても
サラダとして時々お夕飯に登場させています。
男の人より女の人のほうが 芋やカボチャ好きと聞くけれど、
はて。ベンジャは好きなのかなぁ?


↓これは今夜のお夕飯
2010_0415april0002.jpg
冷蔵庫&冷凍庫に残っていたもので作りました。

ブロッコリーの茎、人参、挽肉、油揚げ。
これらを食べやすく、火の通りやすいサイズに切り
あとは油を入れたフライパンでチャチャッと炒めるだけ。
味付けは、濃縮だし(めんつゆ)と酒のみ!!
濃縮だしだけだと濃いので 酒も入れますが、量は適当に~。
味をみながらお好みで★



↓これも今夜のおかず。アサリの酒蒸し。
2010_0415april0003.jpg

こちらも簡単。
アサリの砂出し(塩水にアサリを30分くらいつける)して、
切った水菜と玉ねぎとアサリをフライパンにいれ、酒をジャブジャブ振りかけ(量は適当)
蓋をして貝の口が開くまで蒸す。
野菜に火が通り、貝の口が開いたら塩、胡椒をふりかけ、味をみて完成!

アサリを食べた後に残ったスープは、翌日にパスタと混ぜてもGOOD!!よいダシでてます★

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アリ

Author:アリ
アラサー女子、結婚7年目。

大切にしている言葉は
「You are what you eat」

趣味はパン作り、小物作り、
英会話、色んな人と出会うこと。

只今 2歳の息子に毎日振り回されています。



★カウンター★




★ランキング★
よかったらクリックお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
