コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

イチゴ・ミルク・ヨーグルト・カクテル

mixiで見つけた「おうちカクテル診断」。

面白いのでやってみたらイチゴヨーグルトミルク・・・とかナントカ、
とっても美味しそうなカクテルが出てきました。


あまりに美味しそうなので
もう20時を過ぎていましたが、近くのスーパーまでリキュール探しに行ってきました。




が、残念ながらお目当てのイチゴヨーグルトのリキュールが無かったので
プレーンタイプ?のヨーグルトリキュールを購入。

それでもやっぱり"イチゴ味"が飲みたかったので
「とちおとめ」と牛乳を買って、自分で作りました。









★★イチゴ・ミルク・ヨーグルト・カクテル★★


1)いちご、牛乳、ヨーグルトリキュールを用意。
2010_050405040009.jpg


2)いちごを洗う。
2010_050405040010.jpg


3)いちごをグラスの中で潰す。(フォークの背で)
2010_050405040011.jpg


4)牛乳:リキュール=3:1くらいで入れる。
2010_050405040012.jpg


5)氷をいれ、よく混ぜれば完成!!
2010_050405040013.jpg




若干高くついた気もするけれど、
味は と~~~ってもGOOD
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 美味しそう☆

テヘヘ。
昨日の私、よっぽど飲みたかったんだろうねぇ・・。

そうそう!!
オレンジジュース割りも瓶に書いてあったんだけど、
昨日はイチゴしか頭になくって・・・(笑)

ほんと。イチゴは美容に良いかもね(^^)

次回はオレンジジュースで試してみよっ♪

美味しそう☆

夜に、リキュール買いに走ったんだねー!
さすが?!お酒好きのアリ・・・^^*

それにしても美味しそう!
ホテルの高級バー顔負けの一品だね♪
イチゴはビタミンもたっぷりだし、美容にも良さそう☆

うちにも以前、このヨーグルトリキュールあったんだけど(美味しくて飲み干しました♪)100%オレンジジュースなんかと割っても美味しかったよ~~^^*
プロフィール

アリ

Author:アリ
アラサー女子、結婚7年目。

大切にしている言葉は
「You are what you eat」

趣味はパン作り、小物作り、
英会話、色んな人と出会うこと。

只今 2歳の息子に毎日振り回されています。



★カウンター★




★ランキング★
よかったらクリックお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
