コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

2時間かけて・・・

今日は ひょんなことから
パイシートを使ってポットパイを作ろうと思いつきました。

スーパーでパイシートを買い、
家に帰って早速準備。
1時間くらいで作り終わる予定が・・・




20101019 001


まず、このクリームシチューを作るのに、
市販のクリームシチューの素を使えばいいのに
カロリーが高くなりそうだからイヤだな~と思い
ホワイトソースから自作。

野菜を切って、炒めて、煮て、
手作りホワイトソースと混ぜ、牛乳を入れ・・・
ひとまずクリームシチューの完成。


続いて。
クリームシチューを冷ましつつ
パイシートを解凍している間に
ご飯を炊こう!と思ったのですが・・・
いや。今日の夕飯にはパンの方が合うだろう!と思い、
今度はパン作り開始。

20101019 002


クリームシチューにつけて食べられるように
味を薄めにして作ったりして。
今思うと なんでわざわざパンまで作ったんだろう、私。(笑)


さて。
オーブンも温まったところで
次はいよいよポットパイを焼く番。
約20分焼いて出来たのがこちら。

20101019 003

ジャーン!

まぁまぁ良い感じ・・・でしょうか。(自画自賛)


サラダを添えて
今夜の夕飯は こんな感じです。
洋風ご飯も たまには良いかな

20101019 004



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アリ

Author:アリ
アラサー女子、結婚7年目。

大切にしている言葉は
「You are what you eat」

趣味はパン作り、小物作り、
英会話、色んな人と出会うこと。

只今 2歳の息子に毎日振り回されています。



★カウンター★




★ランキング★
よかったらクリックお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
