コンテントヘッダー

25日の夜

今年は去年のクリスマスよりも張り切って 料理作ってみました。






まずはキッシュ。(初トライ)

20101225 001
パイシートを伸ばしてお皿に置きます。


20101225 002
ホウレンソウやハムを入れた具を流し込み、チーズをかけ、オーブンへ。


20101225 005
焼きあがりはこんな感じ。











続いて、大葉巻きおにぎり

20101225 003
ゴマ油と亜麻仁油、塩を混ぜたものを手に塗ってから
佃煮などを混ぜたご飯をにぎり、大葉で巻いていただく。
母から教わったパーティー料理。










続いて、サラダ

20101225 006
キャベツ、キュウリ、ハム、トマトを混ぜ
そこに お手製玉ねぎドレッシングをかける。









全部をテーブルの上に並べると こんな感じに。

20101225 008
ケンタッキーチキンとワインを並べれば 2人パーティーの準備完了です!









食後はデザートのケーキ

20101225 010 










そして今年のクリスマスプレゼントは・・・

20101225 011 

「♪取っ手がとれる~~~ティファ~ル♪♪」の、
フライパンセットでーす!!! 嬉しい☆★☆

これで お料理、ますます頑張りまぁ~す!

















・・・こうしてアリさん食堂のクリスマスの夜は更けてゆくのでした・・・

20101225 013 

おしまい♪


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: すごいよすごいよー><!!

みおへ

ありがとう(^^)
私もやっと最近洋食のレパートリーを増やしはじめた感じだよ。
来年もがんばりまーす!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

アリ

Author:アリ
アラサー女子、結婚7年目。

大切にしている言葉は
「You are what you eat」

趣味はパン作り、小物作り、
英会話、色んな人と出会うこと。

只今 2歳の息子に毎日振り回されています。



★カウンター★




★ランキング★
よかったらクリックお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード