コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

今週のおかず

ほぼ毎日朝から夕方まで学校通いで
まるで共働き状態の我が家。

朝はお弁当作りに奮闘し、
帰宅後は休む間もなく夕飯作り。

Full timeで共働きの人は本当に偉い!!
これを毎日、長年続けているんだもの!!
私はまだ2週目なのに 結構しんどい(^^;)(もう!?笑)



さて。
今週は どんなおかずを作ったかなぁ~?






ブリ大根:
20110128 001
これは休日に作ったような。生まれて初めてブリ大根作りました!
大根、味がしみて美味しい~★



春巻き:
20110128 004
魚焼いて、春巻き作って、白菜と豚肉のポン酢あえ作って、カボチャは残りモノかな。
いつもキッチンに色々広げて作って、出来たものから前にあるカウンターに次々とこのようにのせていくのです。
そうすると 全体のバランスがよ~く見えるから。




トンカツ風?:
20110128 007
トンカツにしようと思ったけど、豚小間をまとめて揚げた方が柔らかいと思い、豚小間トンカツに。
あとはミズナとしめじ、人参を茹で、ポン酢と亜麻仁油で和えれば サラダの完成。
味噌汁とご飯、前日の残りものなどを合わせれば お夕飯の出来上がり~。






今までより時間無い中で作らないといけないから
ちょっぴり大変だけど、
やっぱり料理は楽しいですね!!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アリ

Author:アリ
アラサー女子、結婚7年目。

大切にしている言葉は
「You are what you eat」

趣味はパン作り、小物作り、
英会話、色んな人と出会うこと。

只今 2歳の息子に毎日振り回されています。



★カウンター★




★ランキング★
よかったらクリックお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
