コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

親子丼と豚の生姜焼き

親子丼の日

IMG_0017.jpg

お吸い物は 市販のお吸い物+α。

鍋に分量通りの湯を沸かし、素を入れ、
小さく切った豆腐と三つ葉を入れれば完成。

簡単だけど しっかりした味つけが出来てるので 結構便利。


あとは、残ったお豆腐と キュウリとワカメの三杯酢和えです。



豚の生姜焼きの日

IMG_0018.jpg

この日は簡単料理。

レタスなどの野菜サラダ
豚肉の生姜焼き(タレは市販の)、玉ねぎとブナシメジの炒めたもの
味噌汁
三杯酢和えの残り
ごはん




妊婦さん向けの料理本などを見ると
「貧血予防にコレを」とか「塩分摂りすぎないように こうしましょう」とか
沢山書かれているけれど
毎日まいにち料理する側としては(そして妊婦じゃない夫の分も作るしね)
とてもじゃないけど 完璧には出来ないなぁ~と感じてしまいます。
ましてや 体調の良い時ばかりではないしねぇ。

なので とりあえず、
できる範囲で、 市販のもので使えるものは使って、
「いいかげん(良い加減)」で やれればいいのかなぁ~。





ところで 余談ですが、先日買ったi phone5の使い方に最近ようやく慣れ、
フォトストリームの使い方も なんとなく分かるようになり
写真も簡単にパソコンに移せるようになりました。
「慣れるまで」が大変ですね・・・ なにごとも。(笑)



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アリ

Author:アリ
アラサー女子、結婚7年目。

大切にしている言葉は
「You are what you eat」

趣味はパン作り、小物作り、
英会話、色んな人と出会うこと。

只今 2歳の息子に毎日振り回されています。



★カウンター★




★ランキング★
よかったらクリックお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
