コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

着替え・オムツ替え イヤイヤ

現在 息子は
「魔の2歳児」まさにTerrible two です。


例えば、着替えとオムツ替え。

ちょっと前までは おだててたり
イヤイヤしてても 無理やり脱がせば諦めて着替えさせてくれてたのに
ここ数日は断固拒否
(日々成長してるのね~)


そこで対処法。

とりあえずお風呂に入るときは脱いでくれるので、毎日 朝風呂と夜風呂に入り 着替えとオムツ替えを済ます。

日中のオシッコは100歩譲って諦めて、問題はウンチしたとき

クマのお人形さんに洋服作って「くまちゃん着替えてるよ~」と言ってみてもダメ。
無理やり替えようとしても 男子だから なかなかの力で暴れるので こっちが疲れる。無理。
ほおっておく・・も時々するけど 長時間は・・ということで 効果があったのが ごぼうびシール。

ご褒美と言っても ただ画用紙に10マス丸を描いて 文具店に売ってる丸いシールを オムツ替え出来たら貼る、というもの。まだ試したばっかりだけど「オムツ替えたらシール貼ろうか!」と言ったら いつもみたいに逃げずに着替えさせてくれたのでビックリ

ごぼうびは お煎餅などのお菓子を1個あげるくらいだけど、シールを貼って貯めて達成感を感じて ちょっとご褒美もらえたら、大人だってイヤなことでも頑張ってみようと思うだろうから きっと2歳児も同じじゃないかなぁ。

まぁ 毎日朝から何かしらに
ケチつけてくるので(笑)
寄り添ってみたり 怒ったり
ほんとに日々試行錯誤だけど

まぁ育児にもチョットは慣れてきたし
今しか見られない
2歳独特の可愛さ満載だから
付き合えるかな

さぁ。明日はどんな姿を見せてくれるかな、我が息子よ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アリ

Author:アリ
アラサー女子、結婚7年目。

大切にしている言葉は
「You are what you eat」

趣味はパン作り、小物作り、
英会話、色んな人と出会うこと。

只今 2歳の息子に毎日振り回されています。



★カウンター★




★ランキング★
よかったらクリックお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
