コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

習い事 く 電車

半年前から
月2回、リトミックみたいな習い事をしてる息子。

今月に入るまで一度も休まず通っていたのが・・、

前回は 出発前にイヤイヤ大泣きで間に合わず。
今回は 歩かせて行ったら 習い事近くに駅があって そっちに足が向き、電車見て 乗って(笑)結局また間に合わず。


きっと 抱っこひもに入れて無理やり行けば?という声もあるでしょうが、

どうも息子の性格を見てると、本人が納得しないと 無理やり行っても30分でも1時間でも泣きそうなので、
最近は 彼の意思を尊重し、気分がのるまで待つことに徹しようと 夫と話して決めました。


だから今日は
電車みにホームに行って、反対側のホームにも行って、一駅乗って、また乗って戻って、地元の駅でお茶して休憩して、それからバスにのって帰宅。

1時間半 自分の足で歩いたので
さすがに疲れて今お昼寝中

その隙に
洗濯して干して、ちょっと休憩してブログ書いています。(ちなみに夕飯は前日の夜に作ってます。なぜなら日中は息子に阻止され ほとんど家事ができないから)



まぁ お月謝はもったいないかもだけど
もともとは行くつもりだったし、
満足して 自分の足でテクテク手を繋ぎながら帰宅するまで歩いてたから
気分転換にもなったし 楽しかったし
今日のところは これで良かったのかな



とは言うものも、
これが続いたら困るんだけどね


日々 色々あるけど
毎日 こちらも修行、成長できて
楽しいかな
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アリ

Author:アリ
アラサー女子、結婚7年目。

大切にしている言葉は
「You are what you eat」

趣味はパン作り、小物作り、
英会話、色んな人と出会うこと。

只今 2歳の息子に毎日振り回されています。



★カウンター★




★ランキング★
よかったらクリックお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
