コンテントヘッダー

腸は第2の脳

最近「腸」の話をよく耳にします。

「腸は第2の脳」と言われるくらい、神経と関係してるし 免疫とも繋がってるらしい。
かこさとし さんの、「たべもののたび」という本があって(今 息子がハマっている)、それを読むと 消化の話が結構分かって面白い。
朝ごはんを、パンからおにぎりに変え、納豆、味噌汁を ほぼ毎日食べて、コンニャクやキノコを頻繁に食べるようにしたら、

便通も良いし、

 以前だったらストレスMAXになると顔に吹き出物が出来てたのが 今はストレス凄くても出ない。
食事以外にも理由があるかもしれないけど、食事も要因の一つだと思う。
他にも 腸の本、読んでみーよぉっと。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アリ

Author:アリ
アラサー女子、結婚7年目。

大切にしている言葉は
「You are what you eat」

趣味はパン作り、小物作り、
英会話、色んな人と出会うこと。

只今 2歳の息子に毎日振り回されています。



★カウンター★




★ランキング★
よかったらクリックお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード