コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

かいわれ大根、成長してます。

5日前(16日)に蒔いた「かいわれ大根」の種。

成長しました。

こんな感じに。↓↓↓

2009_082108210001.jpg 

これは17日の写真。

もう芽が出ました。

2009_082108210002.jpg 

これは18日。265

おぉ。成長が早い・・・

2009_082108210003.jpg 

これは19日。

ひょえ~199もうこんなに大きくなって!!

2009_082108210004.jpg 

これは20日かな?

 

そして今日。21日。

2009_082108210009.jpg 

そろそろ食べごろなのでベランダに出してみました。

ちょっと緑になったけど太陽光1が少し足りないかな?

明日もう一日出してから食べます277

 

ついでに うちのベランダの育ちのわるい人参さん。

2009_082108210010.jpg 

そもそも 私の種の蒔き方が間違ってたので

ここまで育ってくれただけでも感謝です。279

 

ついでに 今日かいわれ大根入りのサラダを作る予定だったけど

かいわれが収穫できなかったので 変更になった今夜のサラダ。

2009_082108210012.jpg 

★水菜とホタテ缶サラダ(2人分)★

【材料】

水菜3束、ホタテ缶1個、油あげ1枚、亜麻仁油 適量、ポン酢 適量

【作り方】

1)油あげを油なしのフライパン又は網で焼き、焦げ目をつける。そして一口大にカット。

2)水菜を食べやすい大きさに切り、油あげ、ホタテ缶(水きりする)と混ぜる。

3)亜麻仁油とポン酢を好みの量いれ、混ぜ、完成239





よかったらクリックお願いいたします。
いつも ありがとうございます。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

Re: すごーい!!

私もビックリしてしまったよ!(@0@)!!
こんなにすぐに伸びるなんて!!

でもねぇ・・・残念なことに 一昨日外に出しておいて
「あと一日くらい必要かな」と思って もう一日ベランダにおいておいたら
仕事で 朝早く家でたから 昨日 水遣り忘れてて・・・・気がついたら  今朝、
カラッカラのティッシュの上で かいわれがヘナヘナに弱ってた(^^;)
だけど もったいないし 無駄にしたくないので 急いで水入れて 室内に避難させました。
うぅぅ~ん。 なんとかなってくれるかなぁ? ノ(--)ノ・・・   乞うご期待!

すごーい!!

うわぁ~~~~!!!
すごいね、かいわれ大根><*

こんなに成長が目に見えると、
嬉しくなっちゃうね☆
可愛くて、食べられない・・・?!笑
プロフィール

アリ

Author:アリ
アラサー女子、結婚7年目。

大切にしている言葉は
「You are what you eat」

趣味はパン作り、小物作り、
英会話、色んな人と出会うこと。

只今 2歳の息子に毎日振り回されています。



★カウンター★




★ランキング★
よかったらクリックお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
