コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

いわし料理

「今日は魚をさばくぞ!!」と決めていたので
スーパーで いわしを購入してきました。

なぜ「いわし」か?
理由は簡単。
料理本をみたところ、一番簡単にさばけそうだったから。

初心者にはコレかな、と・・・。



2009_091709170020.jpg



↑↑↑
1)いわしの内臓をとり、塩をふり、網で焼きました。(さばいたうちに入るのか!?)
大根おろしをのせて お醤油かけて食べる用。

2)2人暮らしなのに3尾入りのパックを買ったので1尾は明日の私のお昼ご飯。
 いわしの内臓とり、背骨を取り、焼いて、蒲焼作りました。


主人がこのブログをみたら「何で夕飯が蒲焼じゃないのだぁ~!!」と思うかもしれないけれど
妻としては、頭から丸ごと魚を出したい気持ちがあったのです。(言い訳??)
成功してたら 今度は二人分蒲焼作りたいと思います(^^)



でも、ちゃんと他のおかずも作りましたよ(^^)v

★肉じゃが★

2009_091709170019.jpg




★納豆&オクラのゴマあえ★

2009_091709170018.jpg




★薬味たっぷり豆腐★

2009_091709170017.jpg




+お味噌汁、ご飯



以上!
アリさん宅の今夜のお夕飯でした。




いつも応援ありがとうございます。
よろしかったら クリックお願いします。


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アリ

Author:アリ
アラサー女子、結婚7年目。

大切にしている言葉は
「You are what you eat」

趣味はパン作り、小物作り、
英会話、色んな人と出会うこと。

只今 2歳の息子に毎日振り回されています。



★カウンター★




★ランキング★
よかったらクリックお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
