コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

サンドイッチ☆パーティー

今度結婚することになったお友達が
うちに遊びに来てくれました

来てくれたのは、私も気になる"健康”に気を遣っている子なので
今回のランチのテーマは「ヘルシー★サンドイッチ☆パーティー」

2009_10111011eisa0002.jpg



美味しいドイツパンのお店で、ライ麦パンを購入。
(結構大きい。サイズ比較のために 後ろにティッシュの箱を置いてみました)
固くて酸味があるから 好みがあると思うけど、
とっても体に良いし、少しの量でも 腹持ちが良い
白いものは精製されているから栄養素半減だけど、茶色いものは体にGOOD



ハムやチーズ、フルーツをカット、前日に作っておいた豚の紅茶煮を用意すれば 準備完了♪

2009_10111011eisa0012.jpg



薄く切ったライ麦パンに、
チーズと生ハム、塩・胡椒・亜麻仁油をかけて食べると美味しかったです。


母から教わった豚の紅茶煮の作り方はコチラ↓

★豚の紅茶煮★

材料:
豚ロース(タコ糸で巻く)
紅茶(アールグレイなど香りの強いものが良い)
ポン酢

作り方:
1)鍋に湯を沸かし、豚肉を強火でボイル。表面が白くなったら5分くらいで火を止め、湯を捨てる。
2)おなじ鍋に水を入れ、豚肉を再度入れ、紅茶2パック入れ、コトコト最低30分以上煮る。
3)出来上がり、湯が冷めたら 豚肉を取り出し、カットしてタッパーにいれ、ポン酢(少量でOK)に漬けておく。
4)食べるときに、新たにポン酢をかけて召し上がれ。







昨日は主人のエイサーがあったので
それも、彼女と一緒に見てきました。


2009_10111011eisa0019.jpg



何度見てもエイサーはカッコ良いですね~




と、そんな感じだったので
その日のお夕飯は 残り物オンパレード。
鍋の残り+サンドイッチパーティーの残り+お酒

2009_10111011eisa0023.jpg



アンバランスに見えると思いますが、
「ヘルシー」という共通点で、OKなのです
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそ ありがとう★

こちらこそ 遠いところを わざわざ来てくれてありがとう(^^)
私も まだまだ食のこと、主婦業、色々と勉強中です!
みおも勉強してて 何か良い情報あったら是非教えてください★
また 是非遊びにきてね♪

No title

昨日は、素敵なおもてなしを、本当にありがとうございましたv-25
健康的なランチ、とっても美味しかったよ~><*
噂の(?!)亜麻仁油他、リアル★アリさん食堂の訪問で、テンション上がってしまい、写真沢山撮ってしまった…ごめんね^^; ガーベラのお花も綺麗だったし…お花のある生活、て、良いね^^*
エイサーも、かっこよかったねー!
踊りだけでなく、太鼓や歌や掛け声もあって迫力にびっくり。
素敵なご主人様で、素敵な毎日で、カヨ奥様を見習わなければと思った次第です!!
また、お相手してね☆
プロフィール

アリ

Author:アリ
アラサー女子、結婚7年目。

大切にしている言葉は
「You are what you eat」

趣味はパン作り、小物作り、
英会話、色んな人と出会うこと。

只今 2歳の息子に毎日振り回されています。



★カウンター★




★ランキング★
よかったらクリックお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
