コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

Let's の育児を目指して。

最近 3歳の息子に 毎日怒ってばっかり。

「ドンドンしたら 下のひとに迷惑になるから 走らないよ!」

「本は投げないよ!」

「スイッチ 何度も押すと壊れるから もうおしまい!」
Don't ばっかり。

そりゃ 言われてる方も嫌だよね。

言う方も疲れるし。

でも 言わなきゃいけないことだし!・・・とか思ってたけど・・・、


言い方、かなぁ。
Let's で言ってみたら どうなるかなぁ。
「カメさんで歩いてみよう!」

「本は やさしく置いてあげようか!」

「ボタン押すのは あと3回にしよう!」
受ける印象、違うよね。

言ってる内容は一緒なのに。

自分もイライラしなくて楽しそう。

プンプンママじゃなくて ニコニコママでいられそう。
明日から チョットだけ冷静になって やってみよう。
そしたら 息子もママも ちょっとハッピーになれるかな。
コンテントヘッダー

体操教室

去年の冬から体操教室に通っている息子。
いまのところ休まず通ってる。
偉すぎ!!凄すぎ!!
(親バカ)

あの、人がいる公園に行けなかった子が、
10人くらいの子供の中に入れ、
隣に人がいても平気になったなんて!
ママもいないのに!

1歳半のとき 習い事をして、
毎回 息子が大泣きするすがたを見て 
「なんでウチの子だけこんな?」と
涙が出てきた時もあったけど、
今となっては 良い思い出。

そんな時があったからこそ
他のママが悩んでいたら共感できるしね。

まだ子供に関わるまでは 少し時間がかかりそうだけど、
きっと大丈夫。
私は息子を信じてる。
コンテントヘッダー

人見知り なくなったね。

3歳3ヶ月の息子。
産まれてすぐから、まぁ~~よく泣く子でした。
1歳半で断乳してからは、それまで「泣いたらオッパイ」で なんとかなってたのが、どうにもならなくなって、友達関係も 母子ともに本当に仲が良い友達 1人以外は とにかく泣くことから始まって・・。
色々な場所に連れてったり 人と会わせてたけど、大人はともかく、子供には全然慣れなかった。
だから こっちが心身ともに疲れることもあって、お友達探しや無理に色々連れて行くのをやめて、息子と私の2人が楽しめる場所に色々連れてってあげることに方向転換した。そんなのが3歳になるくらいまで続いて・・
そうしたら。
3歳を過ぎて 最近の息子は、急に どこでも行けるようになった!そして かなり積極的に動き回って、調子に乗ってイタズラするから 大人に注意されるくらい。
ビックリ‼️
何がキッカケか分からないけど、
どうしても他の子と比べてしまい 親が悩む時期があっても、その間 子供は ちゃーんと見えないところで心が成長してて、その子にとっての「時期」がくれば ある時突然表に出るんだなぁと思いました。
息子はマイペースなので トイレトレーニングも 今からだけど、幼稚園に入って「○○くんがオムツ取れて これでやっと全員オムツ卒業したね!」って言われる○○くんに 息子がなっても、かえって印象に残る子っていうので、それはそれで有りかなぁ~ なんて思ってます。
まぁ、それくらいの気持ちでいけたら 母子ともに 気楽に取り組めるのかなぁ・・・😊🍀
コンテントヘッダー

幼稚園 決定!

11月初旬に幼稚園の面接がありました。
無事に合格~✌️😊
あの、どこへ行っても泣いてばかりだった子が!
あの、3歳直前まで場所見知り 人見知りが凄かった子が!
親の予想とは裏腹に、ス~っと母子分離で面接の順番待ちが出来、びっくり‼️
途中 転んで泣いてからは ママと一緒に居たけれど、最悪 大泣きパターンを想定して行ってたから、親としては拍手ものです✌️️
子供って、親の知らないところで グングン成長してるんですね。😊
あ~ これで 一安心🍀
コンテントヘッダー

3歳になりました

2ヶ月前に・・
息子、無事に3歳になりました

トーマス好き
なので、
先日 富士急のトーマスタウンに行ってきたよ

今度は泊まりで行けたらいいね
プロフィール

アリ

Author:アリ
アラサー女子、結婚7年目。

大切にしている言葉は
「You are what you eat」

趣味はパン作り、小物作り、
英会話、色んな人と出会うこと。

只今 2歳の息子に毎日振り回されています。



★カウンター★




★ランキング★
よかったらクリックお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
