コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

誕生日のお祝い

ちょっと遅い誕生日のお祝いということで、
夫にItalian&Spanishレストランに連れて行ってもらいました。


早速ビールでカンパーイ!!

cheers!!.jpg 
イタリアンビールと言ったかな?
MESSINAというビール。
初めてでしたが飲みやすかったです。



その後、カルパッチョやらピザを食べながら
ボトルワインを二人で一本空け、ほろ酔い気分に・・・。


・・・と、目の前にあったカウンターに置かれてるコレが気になりだした。


何の足?
 
                        (何?鹿の足??)

きっと飾りでしょ、と思っていたら
お店のお兄さんが丁度良いタイミングで 
この何モノかの足を包丁でスライスし始めたので聞いてみると、

「あ。これはイベリコ豚の足ですよ。
ビールやワインにも合うし、美味しいですよ」と教えてくれ、営業までしてくれました。



結局オーダーしなかったけど
次行ったときはスライスしたてのイベリコ豚食べてみたいな

コンテントヘッダー

なるほど英語(雨女・雨男)

英語独特の表現に出会ったとき、
テンション上がる瞬間がある。



たとえば、



名称未設定-1 




という疑問。


Rain man とか Rain woman とか言うのかと思っていたら、
英語では こんな言い方をするらしい。


 
名称未設定-2 



直訳すると「あなたが天気を連れてきた」。


たとえば、Gorgeという青年が大雨のイギリスから晴天のイタリアに旅行したとしよう。
いままで晴れてたイタリアの空が、Gorgeが来た日から急に大雨になってしまった。
するとGorgeはイタリアの友人Franciscoから言われるのである。

”Gorge, you brought the weather with you." と。
(ジョージ、雨連れてきちゃったんだね!)


ちなみに、the weather は the snow とか the sun とかに自由に変えられるらしい。
「あなたが雪を連れてきた」「晴天を連れてきた」とか表現できる。
(オールマイティーなthe weather のほうがお勧めらしいが。)


なんか、いかにも英語的な発想な気がして
テンションUP


・・・あれ。私だけ?








コンテントヘッダー

イギリス、紅茶の話。


私の職場にはイギリス出身者が多くいます。


で。

紅茶1 


ですよね?
(たぶん。)



で、実際。
紅茶2 

(イメージ通り!)

少なくとも私の周りにいるイギリス人は。

しかも必ずと言っていいほど
彼らはミルクと砂糖を入れ、

「これこそが本当の紅茶だ!!」

と言ってます。



そこまで堂々と言える彼らが羨ましい・・・。
コンテントヘッダー

携帯ケースその2+ポケットティッシュケース

学校が終わって時間がたっぷりあるので
いま、ずっとやりたかった裁縫にハマりつつあります。

まずは簡単なものから。



先日作った携帯ケースのマジックテープが上手くいかず
粘着力が弱いので 新しい携帯ケースと、ついでに
ポケットティッシュケースも作ってみました。

20110427 001

ユザワヤで布を買い、
装飾用のレースも購入。

いまはカワイイレースが何種類も売ってるんですね~。
見てて楽しい。


家に帰ってミシン+手縫いでチクチク。

携帯ケースは なんだか子供の上履き入れみたいな形。(笑)


ティッシュケースは開くとこんな感じ。
20110427 002

本を見ながら作ったのですが
ティッシュ以外にも ポッケにハンカチが入るらしい。


縫い方がやっぱり初心者な感じだけど
まぁいいか!

生地とレースがキレイだから やっぱり嬉しい♪
コンテントヘッダー

携帯ケース

週末、新しい携帯を買った。

カメラに携帯機能がくっついてるような感じで、
(ソフトバンク LUMIX001P)
片面はカメラのレンズ、反対側はタッチパネルという
どっちを上にして置いたらいいのか分からないような携帯です。

どっちも傷つけたくないので
鞄にポーンと入れるのも気が引け、
結局 携帯ケースを作りました。

GetAttachment5.jpg

手縫いでチクチク縫った作品。
フェルト2枚重ねたので丈夫だし、
これで チョット安心してバックに入れられるかな。


しかし、この携帯、
カメラがメイン(たぶん)なので すっごく画像キレイです!!
私には とても嬉しい

プロフィール

アリ

Author:アリ
アラサー女子、結婚7年目。

大切にしている言葉は
「You are what you eat」

趣味はパン作り、小物作り、
英会話、色んな人と出会うこと。

只今 2歳の息子に毎日振り回されています。



★カウンター★




★ランキング★
よかったらクリックお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
